CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

中野の『ジョジョ風Bar DIO』がジョジョ好きにはたまらない空間だった!

スポンサードリンク

おすすめ記事1.土日暇なら何をする?有意義な休日の過ごし方を紹介します。
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3.今はアプリでお金が貯まる時代!おすすめ無料節約アプリを紹介します!
4. 『Nintendo Switch』おすすめゲームソフト10選!迷ったらこれ!

こんにちは。ジョジョ大好き芸人のとれもです。

好きなジョジョのキャラクターはグイード・ミスタ で、卒業旅行はジョジョが好きすぎてイタリアに行きました。

もちろん実家にはジョジョ全巻あります。

そんなジョジョ好きな僕に友人が中野にジョジョ尽くしのバーがあると教えてくれました。

ってことで行ってきました~(´▽`)


『ジョジョ風バー DIO』はここにある

中野駅から7分ほどのところにあります。

住所はこちらです。

東京都中野区中野5丁目55−6 ワールド会館

5丁目55です。

これはまさかのゴゴゴ…ですかね。

そしてワールド会館

DIOのスタンドの「ザ・ワールド」です。

まさかの住所までジョジョに寄せています(すごい!)


実際に行ってみた!

f:id:rse3:20170930065411j:plain
中野を歩いていると、看板が出てきます。

『JOLYNE』再起不能となっていますが、どういう意味か調べたところ、昔の店が『ジョジョ風Bar JOLYNE(ジョリーン)』だったそうです。


f:id:rse3:20170930065518j:plain
ペットショップがお出迎えしてくれました。

手作りっぽいですがかなりのクオリティです。

f:id:rse3:20170930065505j:plain
『ジョジョ風Bar DIO』というだけあって、入り口はDIOの棺…コンセプトがさすがですね。

いまにも扉が開いてDIOが出てきそうです。

そして、棺の横のイギーがずっとこっちを見ています笑


中は薄暗く、いかにもDIOが出てきそうな雰囲気!

席に座るとメニューが来ました。

f:id:rse3:20170930065621j:plain

こ、これは…ヘブンズドアーにやられた康一君!!!

メニューから引き込まれそうですね!


f:id:rse3:20170930065730j:plain
バーの中を物色(笑)していると、なんとジョジョ花札がありました。

一番上は仗助のグレートだぜです。


他の花札も気になりますよね??







f:id:rse3:20170930065743j:plain
広げたらこんな感じでした。


一枚ずつ撮りたいところですがなんか申し訳なかったので全体で撮りました笑

ジョジョ好きにはたまらないですね。


店内はジョジョづくし!

f:id:rse3:20170930065825j:plain
バーカウンターの前には、ジョジョフィギュアが飾られていました。

f:id:rse3:20170930065834j:plain
真ん中らへんの口から矢が出てるのは、ポルポのスタンドであるブラック・サバスです。


f:id:rse3:20170930065844j:plain
フィギュアありすぎですね~笑


f:id:rse3:20170930065857j:plain
DIOが承太郎を圧迫させようとした、かの有名な「ロードローラーだッ!」もありました笑

こんなフィギュアもあるんですね~


f:id:rse3:20170930065939j:plain
承太郎もありました。服がめっちゃキラキラしていますね。


f:id:rse3:20170930070002j:plain
そして店名にもなっているDIO様ァァア!!


WRYYYYYYYYYY----ッ


f:id:rse3:20170930070135j:plain
お酒の横にもちょこんといました。

なんか可愛いですね笑

二部の主人公のジョセフ・ジョースターです。


f:id:rse3:20170930070248j:plain
魂を抜かれた花京院もいました。

対ダービー戦で承太郎は花京院の魂を勝手にかけたのは有名ですよね笑

いいだろう
花京院の「魂」も賭けよう

哀愁漂っています笑


f:id:rse3:20170930070325j:plain
こちらも花京院なのですが、この再現力に感動しました。

こちらは、花京院の書いた絵なのですが、左足に線を引くと、承太郎の左足も切れるという技です(雑ww)

ちなみにその時の効果音はこちらです。
f:id:rse3:20171003142542p:plain
引用:グッパオン - Google 検索


「グッパオン!!」


どうしてこの言葉を思いついたのか笑

流石荒木先生と言わんばかりの効果音ですね笑


荒木先生のサインも!!

f:id:rse3:20170930070402j:plain


なんと荒木先生のサインもありました。


これを見つけた時は、ジョジョ好きの友人と感動して騒いでいました笑

荒木先生がこのお店のために書いてくれたと言っていました。


ドリンクやフードもジョジョ風!!

「撮影はいいですけどネットにはあげないでください!」


注文した際に店員さんからこのように言われました。

おそらく、ネタバレしたくないからなんですかね。

軽くですが、メニュー名はジョジョに関連付けて命名されていて、メニューだけでも楽しいです。

オリジナル料理が多数そろっており、もちろんどれも美味しかったです。

気になる方は実際に行ってみてください。

お店の情報はこちらです。

店名:JOJO風BAR DIO ディオ
電話番号:03-3228-6077
住所:東京都中野区中野5-55ワールド会館
定休日:無休

それではまた!



虫料理が食べれる居酒屋はこちら↓
www.awaawa01.com

スマブラが出来る居酒屋はこちら↓
www.awaawa01.com

都内のやばすぎる居酒屋をまとめました↓
www.awaawa01.com