CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

【随時更新】ヴィレバン好きにおすすめのマンガをまとめて紹介します!

スポンサーリンク

おすすめ記事1. 【月額325円】Amazonプライム会員の凄過ぎるメリットを10個紹介します!
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3.【iOS・Android】今はアプリでお金が貯まる時代!おすすめ無料節約アプリを紹介します!
4. 『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』おすすめゲームソフト10選!迷ったらこれ!

こんにちは。とれもです。

いきなりですが、ヴィレッジヴァンガード (Village Vanguard)に置いてある本って普通の書店でピックアップされづらいもので面白い漫画が多くないですか。

今回はヴィレッジヴァンガードに置いてあった漫画をまとめて紹介します。


目次

【全8巻】寄生獣 岩明 均

右手に寄生生物・ミギーを宿した泉新一はミギーと共に他の寄生生物と戦い続ける。”人間とは何か”を問う問題作。

引用:https://vvstore.jp/i/vv_000000000080716/

f:id:rse3:20171003133008j:plain

90年代に連載されていた漫画ですが2014年に映画化されて話題になりました。

この漫画の中でこの言葉が印象的でした…

「シンイチ・・・・・・ 『悪魔』というのを本で調べたが・・・・・・ いちばんそれに近い生物は やはり人間だと思うぞ・・・・・・ 人間はあらゆる種類の生物を殺し食っているがわたしの『仲間』たちが食うのは ほんの1〜2種類だ・・・・・・ 質素なものさ」

人間の残酷さを改めて実感できる漫画です。

一度読んだら止まらない面白さなのでぜひ一度読んでみてください!


【全3巻】トーキョーエイリアンブラザーズ 真造圭伍

宇宙人兄弟、襲来。チキュー再発見見聞録!

ある夜、未明。東京の空に、隕石が光を放ち落下する。

そんなことを知ってか知らずか、同じ空の下、悠々自適に暮らす主人公がいた。どこか抜けてて、だけどイケてる大学生、彼の名は田中冬ノ介。

ナンパで出会った女の子と早速ホテルへ繰り出す冬ノ介。
そこに突如現れたのは―――どうみても「地球外生物」!!
その生き物は冬ノ介をこう呼んだ。
曰く、「弟よ」……

彼らの目的は「地球移住計画」。
計画発動に向けて、未知なる生物「人間」を学ばねばなりません。

さあ、この星に暮らすすべての人類へ捧ぐ、
世界一ユカイで宇宙一ポップな、宇宙人兄弟のトーキョー探訪記、開幕です!

引用:Amazon CAPTCHA

f:id:rse3:20171003213727j:plain

あの星野源もこの漫画が好きだそうです。

地球人からしたら宇宙人が不思議だというように宇宙人からしたら地球人も不思議に思えるんです。

ちょっとエロく不思議でいて日常な漫画です。


【既刊4巻】吉祥寺だけが住みたい街ですか? マキヒロチ

東京・吉祥寺に店を構える老舗不動産屋「重田不動産」は吉祥寺で生まれ育った巨漢の双子の姉妹が切り盛りしている。店には成り行きだったり、「住みたい街アンケートで長年一位だった吉祥寺に住む」夢を持った客が足を運ぶが、客の条件や興味や生活スタイルや事情から、吉祥寺でない方が良いと姉妹が判断した客には対しては「都内には吉祥寺以外にあなたにふさわしい街がある」と、客を伴ってその街を訪れ、楽しみながら街の魅力を紹介していく。

引用:吉祥寺だけが住みたい街ですか? - Wikipedia

f:id:rse3:20171003133057j:plain

吉祥寺の不動産屋さんで「吉祥寺以外にももっといい街がありますよ」と紹介する双子の姉妹の物語です。

この漫画で吉祥寺以外の街の情報も知ることが出来るので、僕の中ではちゃっかり情報雑誌のような扱いです笑

ストーリーも会話もほっこりする作品です。


【既刊6巻】ラブホの上野さん 原案:上野・作画:博士

『月刊コミックフラッパー』(KADOKAWA メディアファクトリー刊)にて、2014年7月号より連載中。ストーリーは基本的に1話完結で、恋愛問題に悩む人物の前に主人公の上野が現れ、時には後輩の一条などを交えながら、心理学などを駆使して、目当ての異性の心を射止めるためのアドバイスをおこなう内容になっている。最後に、上野が自分が相談に乗った相手に対して、恋愛が成就したあかつきには、自分が勤務するラブホテルの五反田キングダムを利用するよう勧めるのがオチになっている。

ラブホテルに関するうんちくや実際にあったエピソード、恋愛を成就させるテクニックなどを紹介した上野のtwitterが話題となり、漫画として連載されることとなった。漫画は恋

引用:ラブホの上野さん - Wikipedia

f:id:rse3:20171003133118j:plain

恋愛マスターのラブホスタッフである上野さん恋愛指南をする物語です。

タイトルがラブホとありますが、どちらかというと恋愛についての心理を語った内容で、共感が持ちつつ、たまにギャグが入っているので、楽しみながら漫画を読み進めることが出来ます。

もちろんラブホあるあるネタもあります。


【全3巻】コンビニお嬢さま 松本 明澄

幼少時から厳しくしつけられ、周囲から尊敬の眼差しを
向けられているパーフェクトお嬢さまには秘密があった―――
そう、彼女はコンビニグルメが好きで好きでたまらないのだ!
しかも、そのまま食べるだけでは飽きたらず、
謎のアレンジをしちゃったり・・・!?

良家のご令嬢はコンビニが大好き・・・? 読めば、行きたくなる&食べたくなるコンビニ・グルメ・コメディ!!

引用:Amazon CAPTCHA

f:id:rse3:20171003133155j:plain


コンビニの食べ物にハマったお金持ちのお嬢様の物語です。


周りからのイメージと合わないのでお忍びでコンビニに行き、さらにコンビニ飯をアレンジを加えて食べちゃいます笑

コンビニのなので、自分でも作ってみたいと思えるアレンジメニューがたくさん出てくるので見ていて面白いです。


【全4巻】ちいさこべえ 山本 周五郎

一人前っていつなるんだ?誰が決めるんだ?

俺は旅に出た。
重要な事は外の世界のどこかにあるんじゃねえかと考えて--
大火にあった「大留」を継ぎ、身寄りのない子供達を預かり、そして大切な人と出会い…茂次がたどり着いたのは…!?

引用:

f:id:rse3:20171003133215j:plain


気づいたら全巻読んでいました。


キャラ設定や表情小道具、背景デザイン、セリフすべてが完璧です。

そして絶妙なエロさがあります。

ぜひ手に取ってもらいたい作品です。