CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

スマブラをやりながらお酒が飲めるバー『卓球酒場 ぽん蔵』が超良かったので紹介します!

スポンサードリンク

おすすめ記事1.土日暇なら何をする?有意義な休日の過ごし方を紹介します。
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3.今はアプリでお金が貯まる時代!おすすめ無料節約アプリを紹介します!
4. 『Nintendo Switch』おすすめゲームソフト10選!迷ったらこれ!

こんにちは。とれもです。

いきなりですが、高田馬場にスマブラ(64版)ができるバーがあるという情報を聞きました。

スマブラ大好きマンとしてこれは行かないわけにはいかない!ということで行ってきました。

『卓球酒場 ぽん蔵』というところです。

スマブラ以外にも、卓球、ダーツ、スーファミなどが揃ったアミューズメント・バーだそうです。


目次

高田馬場から歩いて数分!

こちらは駅から7分ほどのところにあります。

調べたところ、渋谷、西荻窪、吉祥寺にも店舗があるとのことでした。


実際に行ってきた!

『卓球酒場 ぽん蔵』は路地を入って少し歩いていくと、右手に見える橋の近くにありました。

看板がでていたので比較的わかりやすいです。


f:id:rse3:20170927181833j:plain
店に入ると右側にはバーカウンターがあり、真ん中には、大きく卓球台がありました。

奥の壁側には、ダーツやロクヨンが置いてありました。

写真は撮っていないのですが、スーファミやトランプ、ワニのかみつくやつ笑なども置いてありました。


f:id:rse3:20170927181908j:plain
絵に書いてあるテキーラおかわりが気になりますね笑

ダーツは有料らしく、それ以外は全て無料でした。


f:id:rse3:20170927181921j:plain
ぶれふれですが奥の方にジェンガタワーがありました。

ジェンガがジェンガ風に並んでいるんですね。

これいっぺんに使うことがあるのか気になるところですね笑


コスパは最高!

コスパはかなりいい感じでした。

席代として500円+1人ワンドリンクが必須ですが、時間の指定は特になさそうだったので、ドリンク1杯700~800円として、1000円ちょいで卓球やゲームがやり放題なので、長くいるならコスパはかなりいいかもしれませんね。


ポップコーンがうますぎた!

お通しとして、ポップコーンがついてきたのですが、そのポップコーンが美味しすぎて今でもその味を忘れられません笑

ポップコーンは特に好きでもなく、映画を見る時に食べる程度だったのですが、こんなに感動したのは初めてです。

なぜ、ここまで感動するかというと…













この店に来る前に虫料理を堪能してきたからです。





初めて虫を食べたのですが超やばかったです…






その時の記事もあるので良ければ見てみてください↓
www.awaawa01.com


ちなみにこの虫料理の店も高田馬場にあるので、虫からのスマブラおすすめです…


ロクヨンをプレイ!

f:id:rse3:20170927181850j:plain

スマブラ以外にもかなり種類がありました。

最初は肩慣らし程度にマリオカート64をプレイしたのですが、画質の悪さにかなりビビりました!

いまの画質に慣れていると、昔はこんな低画質で遊んでいたんですね…


そう考えると慣れって怖いですね


スマブラをプレイ!!

f:id:rse3:20170927181936j:plain

いよいよスマブラをプレイ!!!!!!

よっしゃ!昔の血が騒ぐぜ!と言わんばかりにテンションが上がっていたのですが、久しぶりすぎて、コントローラの動かし方を忘れていました…


結果は惨敗!


悔しィィぃぃぃ!

ということで、リベンジするために友人を連れ、またこの店に来ようと思います。


まとめ

スマブラが出来る『卓球酒場 ぽん蔵』、値段も比較的安価で、楽しみながらお酒を飲めるし最高でした。

僕は今回やってないのですが、卓球もあるので卓球好きな人も楽しめますね。

久しぶりに昔に戻って、小学校の同級生とスマブラをしながら話を咲かせたら最高だな。なんて思っちゃいました。

詳細を貼って終わりたいと思います。

店名:卓球酒場 ぽん蔵 
予約・お問い合わせ:03-5358-9388
営業時間:[月~木・日] 11:00~24:00
     [金・土・祝前日] 11:00~翌5:00
定休日:無休

卓球酒場 ぽん蔵の予約はこちら!


それではまたっ!