CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

無料漫画アプリ『マンガBANG!』で読めるおすすめ漫画ベスト15!

スポンサーリンク

おすすめ記事1. 【月額325円】Amazonプライム会員の凄過ぎるメリットを10個紹介します!
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3. 【完全保存版】インストール必須!iOS、android対応おすすめアプリ【27選】
4. 迷ったらこれ!『ニンテンドースイッチ』おすすめゲームソフト【9選】

『マンガBANG!』では無料で漫画を読めるアプリです。


マンガBANG!についてはこちらで解説しています。
www.awaawa01.com

王道漫画はあえて外しています。

また、あくまで主観なので「これ王道漫画だよ!」とう返答も受け付けません笑

ではランキング形式で紹介していきます。

15位 オンライン The Comic

どこにでもいるごく普通のOL・八城舞、22歳。ある日、彼女の家の郵便ポストに1台のゲーム機が届いた。本人の意志に関係なく強制的に参加させられたゲーム「ナイトメア」──、それは大切な人の命と自分自身の肉体をかけた命がけのゲームだった!!ゲームを途中で放棄すれば大切な人が死ぬ。ゲーム内の戦いに負けると自分の肉体の一部(腕や足、声など)が奪われ機能しなくなってしまう。心臓が奪われれば待っているのはもちろん、死だ。いきなり自分が放り込まれた恐怖の世界に戸惑いながらも、舞は戦い続けるしかないと決意し、ゲームの中で次つぎと立ちはだかる敵に敢然と戦いを挑んでゆく。

https://comic.k-manga.jp/title/96657/pv

自分がゲームのキャラクターとなってゲーム内で戦います、最初に戦う口裂け女ですが、こわっ!と思っていましたがオン買い可愛くて少し拍子抜けしてしまいましたがストーリーは面白い!

冨樫先生の「レベルE」という作品で確かそういうストーリーがあったような気がします…

ホラーの中でもかなり絵が上手です。


14位 僕たちがやりました

金城宗幸(神さまの言うとおり)×荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!! 

https://www.ebookjapan.jp/ebj/330674/

会話が秀逸!!!!!

銀魂みたいにリアルな会話で見ていて親近感がわきます。

内容は、そこそこ楽しい人生を送っていたトビオが友人たちと思いがけず犯罪を犯してしまう話です。

犯罪後のトビオたちの心理描写がやけにリアルで、実際に「自分も同じような立場だったらどうするだろうなぁ」と考えてしまいます。


13位

主人公の友一は4人の友達とともに、借金返済のため謎のゲームにのぞむ。友情さえあれば、おそろしく簡単なゲームのはずだった。そう、友情さえあれば…。だが、誰かのおかした裏切りが疑心を生み、ゲームは息づまる心理戦となる!!

https://comic.k-manga.jp/title/102647/pv

お金が絡むと友情はあっけなく終了してしまうんですね…

心が痛くなりますが非現実的なこのゲームの発想はつかなかったです。

かなり頭脳戦なので、ライアーゲーム好きにはおすすめの作品です。


12位 スマ倫な彼女たち

貴方を地獄に突き落とすのはこの私――。妻子持ちの平凡な夫の倫は、2人の女性と「不倫」を楽しんでいた。そこに初恋の女性も現れ…欲望を抑えきれなくなり…!?4人の女に翻弄される倫、心拍数上昇のラブサスペンス開幕!!

https://comic.k-manga.jp/title/95937/pv

主人公がクズ!!!!!!!!笑

現在社会のの不倫をリアルに描いた作品ではないでしょうか。

男性の弱さがかなり出ていて、見ていてイライラするシーンがありますが、内容は面白い!


11位 はねバド!

母校である県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎(たちばな・けんたろう)。部員数が足りず団体戦にも出られない部を立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女・羽咲綾乃(はねさき・あやの)を見つけ、なんとか勧誘しようとする。だが彼女はなんと……バドミントンが嫌いだった! 目指せ100倍青春、バドミントン部ストーリー開幕! ※巻末に同著者の『新装版 パジャマな彼女。』第1話を収録

https://manga-bang.com/store/books/001yn90n

まさに青春!!

バドミントンってこんなに面白いんだ!と思える漫画でした。

ちなみにバドミントンのルールはこの漫画で覚えました笑


10位 監獄実験―プリズンラボ-

夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生・江山藍都のもとに、奇妙な手紙が届いた。それは、誰でも好きな相手を、1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状だった。期間中、監禁相手に対しては殺す以外の何をしても許されるうえ、相手に名前さえバレなければ大金も手に入れられるという。監禁相手に、いじめの首謀者・桐島彩を指名した江山。少年の復讐劇が始まる!

https://comic.k-manga.jp/title/92215/pv

「学校もの」「ゲーム」最近この手の漫画をよく見るんですけど気のせいですかね笑

って思いながら読んだのですが普通に面白い…結局全部読みました。


9位 ハレ婚。

――この家、壁の向こうにも妻がいる!? 今までのオトコがすべて既婚者(騙されてた)という恋愛運サイアクな主人公・前園小春。ふらっふらで故郷へ帰るが、そこではさらにありえない生活が待っていた!……なんと故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、"一夫多妻(ハレ婚)"がオッケーな町となっていたのだった!!!

https://manga-bang.com/store/books/001younw

日本も一夫多妻になる日が来るんですかね?

その時は、問題は今以上に多いだろうなぁと妄想しながら読んでいました。

絵が上手いので僕的には高評価です。


8位 シバトラ

少年犯罪は少年少女のSOSのサイン。様々な事件渦巻く街(ストリート)へ、少年係刑事タケトラ出動!原作:安童夕馬×作画:朝基まさし!『サイコメトラーEIJI』『クニミツの政』の最強のタッグが、少年犯罪の深い闇に一筋の光を灯す――!! 交番勤務の警官・柴田竹虎。超童顔で中坊にしか見えないが、誰よりも正義に厚い男。「殺意」が「視えて」しまう特殊な力を持っている。少年係刑事になることを夢見て、少年少女たちが抱える様々な「殺意」に立ち向かう!!

https://comic.k-manga.jp/title/50321/pv

これは、マガジン?だったかな…リアルタイムで読んでいました。

子供のような見た目の柴田竹虎が様々な少年事件を解決していく内容です。

最初はGTOの作者が書いた漫画かと思ったのですが、どうやら違うみたいですね笑


7位 好きにならないよ、センパイ

高校の文化祭で、美術部の王子・蒼紀(そうき)センパイに一目ボレした育(いく)。彼を追いかけて入学し、同じ美術部に入部した育だけど、センパイは超キケンな王子に変わっていて!? 同じ部活、おうちはお向かい。センパイとかかわることがいっぱいで、どうしよう!!? 一目ボレから始まる青春ラブストーリー、はじまります。

https://manga-bang.com/store/books/001yn55j

少女漫画はあまり見ないのですが、なぜかこの漫画は気づいたら最後まで読んでいました。

ザ・少女漫画!という感じですが、なぜか中毒になる作品です。


6位 少女ペット

会社を辞めたコミュ障青年、中原虚人(24)は、対人恐怖症克服のためにネトゲ仲間から薦められた「少女ペット」を飼い始めた。アバターのように、顔や体型を自在に選択し、人間そっくりな三次元の女の子を作成、調教できる「リアル育成ゲーム」。虚人が作成したペットは中学生時代の憧れの女生徒・川嶋咲姫だった。中学時代、壮絶ないじめに遭っていた虚人。いじめっ子グループの中には川嶋の姿もあり、優等生の彼女から受ける暴力は虚人にとって格別で、いつしか奇妙な絆を感じていた。時は過ぎて10年。自宅に届いた生まれたままの姿の「川嶋ペット」を虚人は思い通りに育てられるのか!?

https://comic.k-manga.jp/title/96665/pv

人間そっくりのもの?を自分のペットとして買うことができる「リアル育成ゲーム」です。

虚人は昔憧れていて、かついじめられていた川嶋咲姫そっくりにします。

変な性癖があり、ちょい胸くそなシーンもありますが、絵が綺麗で内容も案外面白かったので、6位としました。


5位 SとM

真面目で堅実な中年男を襲う…淫靡な小悪魔の破滅の悪夢!平凡な幸福を築き上げた39歳男を次々に襲う、20歳の小悪魔の執拗な性の罠!女は沙耶、男が高校時代に想いを寄せていた淫蕩な女の一人娘。男の人生に突如として現れ、男を逃れられない欲望の蟻地獄へと引きずり込む。彼女は愛憎のラブ・サバイバー!壊してやる、あなたの幸せを!!美しき悪魔の暴走はもう誰にも止められない!戦慄のエロティック・サスペンス!色んな意味で衝撃的シーン満載!

https://comic.k-manga.jp/title/57022/pv

女性こええええええええええええ!!!!

普通の家庭を持ったお父さんが同窓会をきっかけに不幸になっていく様を描いています。

これ正直、主人公かなりとばっちりを受けている感じをするのですが…でもストーリーは面白いです。


4位 エデンの檻

これと言って取り柄のない中学生であった主人公、仙石アキラは、中学3年の修学旅行でグアムから日本への帰る途中、搭乗していた飛行機の故障によって、地図に存在しないジャングルに墜落してしまう。ジャングルには絶滅したはずの古代生物が棲息しており、アキラは巨大な鳥や動物に襲われながら同級生たちと合流し、協力や衝突を繰り返しながらサバイバルの日々を送ることになる。大事故にもかかわらず、外部からの救助や連絡が無い状況で、島内には絶滅動物や自然毒・天災など自然の脅威、そしてアキラを含めた横浜明協学園中等部の中学生・教員205名、一般客115名の計320名以上の乗員乗客たちによる、欲望や憎悪が跋扈する。

wikipedia参照

めっちゃストーリー面白いです!!!!!!!

古代生物がうようよいる島に墜落してしまった、アキラたちの物語です。

ちょっと無理あるかなって内容も一部ありますが、普通に面白いのでお勧めです。


3位 トモグイ~人間狩り~

親友の自殺をきっかけに、担任教師の高尾七海に恨みを抱いた神代高校2年A組の神田楓は、クラスメイトを利用して、七海への復讐を企てた。しかし、“自殺未遂のフリ”をするはずだった宮田大が、首を吊った状態で見つかる。楓に好きなクラスメイトを取られ、逆恨みをしている真紀子、宮田は楓にはめられて殺されたと思いこみ、楓への恨みを募らせる宮田の恋人・美樹……生徒たちは、やがて憎悪の連鎖に巻き込まれていく。そして、雨の夜、校庭に呼び出された楓は――なぜ、宮田は死んだのか? 誰かが裏で仕組んでいるのか? 教室という水槽で飼われている生徒たちによる“トモグイ”は、やがて人間狩りへと変貌をしていく――。

https://comic.k-manga.jp/title/92759/pv

この本を読んで「人間って怖いなぁ」と思いました。

担任の七海が「ガラクタがガラクタを産んでどうするの!」という言葉がきっかけで自殺をしてしまったのが事の発端です。

確かにこれはひどいですが…それ以上に生徒たちの仕返しに鳥肌が立ちます。


2位 漂流ネットカフェ

エロと純愛が同居する独特の作風で、多くの支持者を持つ押見修造「漫画アクション」連載の最新作。ふと入ったネットカフェで初恋の人に再会した土岐耕一、 29歳。再会を喜ぶふたりだが、ネカフェの外の街が消えてしまった。宿命のふたりの他にネカフェに居た、オタクや暴力男、生意気な小僧やギャルにサラリー マンなど、日常では接点が無い人々を巻き込んで繰り広げられる、突発的空間断絶ラブストーリー!!

https://manga-bang.com/store/books/001xf8gv

漂流教室のネットカフェ版ですね。

ただ、さすが青年漫画ってだけであってちょいエロも入っています。

また、法がなくなった世界では暴力が優位になるのでリアルでちょい胸くそが悪くなる漫画ですがストーリーは面白いです。

1位 ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…!更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!?日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!

https://comic.k-manga.jp/title/88358/pv

上記あらすじだとちょっとわかりずらいので、要は女子高生の鈴原環が犯罪者の臓器を取り、必要としている人に与えるという漫画です。(ざっくり笑)

試し読みから一気に引き込まれてしまい、課金して全巻読みました笑

ちょいグロ目の描画がありますがグロ大丈夫な人はぜひ読んでください。