【2017-2018】野性爆弾の赤紙太郎に行ってきた。

あけましておめでとうございます。

2017年→2018年になりましたね。

今回は野性爆弾の赤紙太郎でカウントダウンしてきました。

備忘録の為にネタバレを書いていきます。

 

今年はシブゲキで開催

今回は、渋谷のど真ん中にあるシブゲキで行われました。

渋谷109の隣のユニクロが入っている建物の6階です。

キャパは244人で、チケットはソールドアウトしていました。

毎年規模を拡大しているのにソールドはすごいですね。

豪華メンバー出演

今年の出演者は以下の豪華メンバーでした。

野性爆弾
大山英雄
バッファロー吾郎
2丁拳銃
ハブサービス
タケト
ガリットチュウ
POISON GIRL BAND
カナリア
ばい菌持ってる鳩

個人的には、ハブサービスさんが好きなのではそこでかなりテンションあがりました。

そして、カナリアも解散前最後に見れたので◎。

22時開演

私は21時45分ぐらいに入場しました。

会場に入るとくっきーのオリジナルソングがBGMでかかっていて、始まっていないのにいきなり笑わせられました。

22時開演ですが、少し押していたようで、22時10分ぐらいに開演。

イケてないチームVSイケてるチーム

照明が暗くなりスタートです。

竹若(バッファロー吾郎)、福島(ガリットチュウ)、小堀(2丁拳銃)、ハブサービス、タケト、阿部(POISON GIRL BAND)、ボン(カナリア)がポージングをして嘆いています。

「どうして俺らはイケていないのか」「もっとかっこよく産まれたかった」(うる覚えですが、こんな感じのことを言っていますw)

このメンバーがイケてないチームです。

そこへ、ロッシ―(野性爆弾)、大山英雄、バッファロー吾郎A(バッファロー吾郎)、川谷(2丁拳銃)、熊谷(ガリットチュウ)、吉田(POISON GIRL BAND)、安達(カナリア)のイケてるチームが来ます。

「イケてないチームじゃねえか」「ぶさいくだなぁ」(うる覚え)などと言いながら去っていきます。

これに対して、イケてないチームがあいつらをボコボコにしてやろうと立ち上がります。

地球王くっきー登場

照明が暗くなり、次のシーンは地球王(くっきー)の登場です。

その両脇には女の子二人(ばい菌持ってる鳩)が立っています。

どうやら、地球でイケてるチームとイケてないチームが戦っているらしいとのことで、右の女の子が地球儀を持ってきて、地球王にそのことを伝えます。

地球王は「どれどれ」と女の子の口から地球を確認します。(いや、そっちかいwww)

「ザワールドチャネリング」でおなじみの口に手をつっこむやつをやるかと思ってましたがやりませんでした笑

右の子は口が大きく開けすぎて、「いや、口開けすぎやろ」と突っ込まれていて、左の子は逆に口が小さすぎて、「小さすぎ!」と突っ込まれていましたww

「陰で男のせ〇し飲んでるやろ!、イカ臭いんわ!」と罵倒。おしりも触るしなんでもありでした笑

地球王地球に襲来

シーンが変わり、イケてるメンバー、イケてないメンバーどちらも倒れているところから始まりました。

どうやら戦って死んだらしく、そこへ、地球王が登場します。

色々あり(覚えていない)、イケてるチームとイケてないチームが対決することになりました。

イケてないチームは人外チームと命名されますw

対戦者は地球王(くっきー)が直々に選びます。最初のゲームはイケてるチームからは、ロッシ―とバッファロー吾郎Aさん

イケてないチームからは、ハブサービスタケトが選ばれました。

一度メンバーを決めましたが、やはり公平にくじで決めようということで、幕のそでからガチャガチャの玉が転がってきました。

どうやら、その中に、名前が書いてあり、そこに書かれている人がゲームに参加するらしい。(なんで口頭でメンバー決めたんwwww)

イケてるチームから、まず1個目、ロッシ―。(おお、ロッシーだ)

2個目、バッファロー吾郎Aさん。(あれ!?くっきーが言ったメンバーじゃんww)

次に人外チームから、1個目、ハブサービス(wwwwww)

2個目、タケト(まんまやんけwwwwww)

肉マリオ対決

最初のゲームは肉マリオ対決です。

スクリーンにスーパーマリオのような映像が映りますが、肉マリオと書かれています笑

対決と言いましたが、今回は協力してゲームを進めます。

特大のファミコンコントローラーが出てきます。クオリティかなり高いです。それを4人で押して進めます。

マリオ?の他にヨッシーも選べるということで、ヨッシーを選択し、ゲームスタート。

ヨッシーでもなく、マリオでもなく、女の子を操ります。(いや、ヨッシーじゃないんかいww)

最初にくっきーの言ったコマンドを叩くと両サイドの地面が落ちます。

これ以上進めないと思っていたら、左から板に顔が3つついた気持ち悪い生き物が現れます。ヨッシーの登場ですwww

中に浮いてるし、これに乗れば進めれるのかなと思っていたら、ヨッシーの頭に押されて下に落ちます。ゲームオーバーwww

一度しゃがんで、ヨッシーの頭をよけてから、ジャンプして背中に乗って進めば大丈夫らしい。

再度スタートします。同じところまで行きます。今度はヨッシーが来たところでしゃがみます。上からきのこが…(あれ、これはwwww)

きのこが来て体が大きくなりヨッシーの頭にあたり、下へ落ちましたwww

全然だめなので、特別に1-2のステージからスタート。

土管に入るといきなりヨッシーに乗って進むことが出来ます。空を飛んでいるので、落ちる心配もないし、ノコノコにあたることもないです。そのまま進んでいきます。

進んでいくうちに景色が変わってきました。

土管の中なのに、背景が空にww

進んでいくと、ノコノコの親子がバス停でバスを待っています。さらに進むとノコノコがバイクに乗って通り過ぎますww

さらに進んでいると空が夕焼けになります。もうすぐゴールかと思いきや、一本の輪になったロープが…(これはww)

 

首をつってゲームオーバーwwwwww

 

どうやらコマンドを打てばロープをはじけるとのことで、コマンドを打つ練習を始めます。2回目やっても同じ結果にwww

スピードが足りないということで、さらにコマンドを打つ練習。

5回ほど見たところで同じ映像なので、結果が変わらないというネタバレをしますwww(尺が長いwwww)

この試合は検討したということでドローww

イロモネア対決

イロモネアをぱくった企画です。

サイレント、ものぼけ、ものまねで対決します。

今回のメンバーはイケてるチームから2丁拳銃川谷、ガリット熊谷、ポイズン吉田。人外チームからバッファロー竹若、2丁拳銃小堀、ポイズン阿部

今回も最初にくっきーが選んだのですが、やはりランダムで決めようということで、ガチャガチャをすることに、結局くっきーが選らんだメンバーにwwww(二度手間wwww)

最初はイケてるチーム。

サイレントを選び芸をするもダダすべりwwww

その後、ものぼけ、ものまねも同じくだだすべりww

次は、人外チーム。

ものぼけをするもイケてるチームよりも残念な結果にww

竹若さん、ポイズン阿部は2個、2丁拳銃小堀は1個しかぼけてないということで、1人袖で考えることにww

2人になった人外チームは、サイレントを選択。ただ、2人だと不利ということで、急遽くっきーが参加し、サイレントネタを。

普通に面白かったですwwwwwwwww

 

次はものまねの流れですが、なぜか幅跳び対決にwwww

 

くっきーが舞台そでに行き、見本を見せます。くっきーが飛んできたと思ったらガリットチュウ福島wwww

面白い人が飛んできたら勝ちというゲームらしいwwww

イケてるチームからはポイズン吉田、人外チームからはバッファロー竹若。

それぞれ、袖にいる人を探しに行きます。先攻ポイズン吉田、袖に行きます。

合図と共にでてきたのは、ハブサービスw

後攻、バッファロー竹若。出てきたのはハブサービスwwwww(またwww)

勝者がわからないまま、次のゲームにwww

モグラたたき対決

「ギア」を叩けばポイントを貰えるゲームで、たまに出てくる「ぎば」は叩いたらダメです。

ポイズン吉田がチャレンジするも、ギアが出てこない。そのかわりに「ぎばちゃん」が出てきますww

結局時間切れww

そのあとは、ポイズン阿部がチャレンジ。またまたギアが出てこないwそして、ぎばちゃんが詰まってなかなか次が来ないwww

最後はモグラたたきの箱から、顔を白く塗ったくっきーが登場して終わりww

サンタクロースくっきー

サンタクロースになったくっきーとロボットの映像がスクリーンに映ります。ロボットは奥さんらしく、サンタくっきーの為に、手作りのクッキーとコンポタージュを持たせます。

シーンは代わり子ども達が寝ているシーンに。

サンタくっきーが登場し、子どもたちにプレゼントを渡そうとしますが、もう年末だし、サンタは遅いから僧にしろと言われ、着替えてくることに。

プレゼントの入った袋を置いていったので、子どもたちが袋を漁ります。

出てきたのは、手作りクッキー。気持ち悪いので捨てますw

その後に出てきたのは、コーンポタージュ。気持ち悪いので捨てますw

その後は、財布。お金が入っていたので盗みます。

そして、子どもたちはまた元の位置に戻ります。

そこへ、僧の格好をしたくっきー登場。でもサンタの格好もしている僧サンタです。

準備が出来たところで、クリスマスプレゼントをあげようとしますが、入れたはずのクッキーとコンポタージュがない、仕方ないので、お金を挙げようとするも財布にお金もない。

子どもたちに悲しまれながら帰ります。

またまたスクリーンの映像が流れます。奥さんロボットに「子どもたちの笑顔を見れたかい」と言われるも、仕方なく嘘をつきます。(可哀相)

その後、悲しくなったくっきーサンタが無くしたものを探しに子どもたちのところに行きます。ごみ箱から、クッキー、コーンポタージュを見つけ、子どもたちに復讐をします。

ピストルで子どもたちを脅し、大喜利をすること。

ピストルを撃った瞬間にクラッカーも袖からパンっとなりました。

普通に大喜利大会にwww(もう何でもありですねwww)

いよいよカウントダウン

大喜利がそこそこ終わったところで、全員が集合。くっきーの合図と友に、カウントダウンを始めようとします。

何秒前からカウントダウンする?とみんなでわいわいしている中で、くっきー1人だけ時計を見て、困った顔をしています。

くっきー突然土下座。

 

どうやら大喜利をしている時に0時を過ぎてたらしいww

 

くっそwwwwwwwwwwwwwwwww

 

そして、大喜利でピストルを撃った時になったクラッカーが0時ちょうどになっていたらしいwww

 

10分ほど過ぎてしまったけど、再度改めてカウントダウンすることにww

いつもは、上からものが落ちてくるので、危ないということで、ヘルメットを着用します。なぜかポイズン阿部のヘルメットだけ、ちゃんまげのカツラ(耐久性0www)

そこから、カウントダウンをするも何も落ちてこないww

「あれ、おかしいなが?」となっている所で、紙ふぶきが降ってきます。そこでポイズン阿部がセンターで紙ふぶきを浴びて終わりw

そこらへんでエンディング。

スクリーンに大山英雄が登場。得意の福山雅治のものまねで熱唱してイベント終了www

まとめ

初めて赤紙太郎でカウントダウンをしたけど終始笑いすぎて、今でも腹が痛いです笑

今までは、幕張で行われるCDJに行っていて、5時までライブ、そのあと1時間かけて帰宅というハードスケジュールをしていましたが、赤紙太郎は1時前に終わり、神社に行って家に帰って寝ることが出来たので、かなり健全な大晦日を迎えることが出来ました。

こんなにHAPPYに迎えた大晦日は久しぶりだったので、来年もぜひ行きたいと思います笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)