【ブログを始めて3ヶ月目の運営報告!】収益は1ヶ月で約4倍にアップ!!

ブログを開設してからもうすぐ3か月経つので、ブログの運営報告をします。

始めたばかりなので、報告するほどでもないのですが自分のメモのためにも書くことにしました。

ザ・初心者ですがこんな感じになりました。

 

記事数は約倍々に!!


月間記事数
2017年2月:9
2017年3月:16
2017年4月:31

計:56

記事数は徐々に増えて言ってますね。

だいたい、一か月ごとに倍々になっています。

このまま、記事数を増やしていきたいところです!

 

PV数はぼちぼち増えています!


月間PV数
2017年2月:410
2017年3月:608
2017年4月:1399

少なすぎて、書くのも恥ずかしいですが、記載していきます。

PV数は徐々にですが増えてきています。

ちなみに、こちらが一番人気の記事です。
関連記事:飲み友探しアプリ『JOIN US』を実際に使ってみた結果と使い方。

『JOIN US』という飲み友を探すアプリを実際に使ってみた結果を記事にしました。

意外にも反響が大きいようで嬉しいです。

 

利益は1か月で約4倍に!!

Googleアドセンスの収益は載せてはいけないらしいので今回はうまい棒で表します笑


収益
2017年2月:うまい棒×1本
2017年3月:うまい棒×1本
2017年4月:うまい棒×4本

計:うまい棒×6本買える

少なっ!!

大げさですが1ヶ月で収益は4倍増えています。

特に目立った記事もなく、記事数が増えていったのでこんな感じです。

一度バズを体験したいところですが、なかなか難しいですね~。

NEVERまとめをやっていた時は、バズるのは容易に出来たのですがブログだとそうもいかないですね!

以下は、NEVERまとめを本気で3ヶ月間行ったときの記事を書いています。
関連記事:NEVERまとめは本当に稼げるのか?3ヶ月間本気で実践してみた結果…

 

読者数

この3か月で2人!!!!

人気ブログと比べるとかなり少ないかもしれませんが、私のブログを気に入っている方が2人もいるって考えるとめちゃくちゃ嬉しいです!

本当にありがとうございます。

しがないブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

 

5月の目標を決める

5月記事数:31 → 31

記事数は1日1本ペースを継続します。

5月は31日あるので、31本目標にします。

利益:うまい棒×4本 → うまい棒×32本

PV数は徐々に増えてきているので、2000を目標にします。

月間PV数:1399 → 2000

今回4倍だったので、次は8倍を目指します。

たくさんうまい棒を買います(いや、買わない笑)

読者数:2 → 10

読者数は10人に目指します。

頑張ります!!

 

まとめ

今回タイミングがわからず、3ヶ月まとめた運営報告をしましたが、今後はいつでも見返せるように1ヶ月ごとに運営報告をしたいと思います。

また、書きたい記事もたくさんあるので、気楽に楽しくブログ運営をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)