CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

無料漫画アプリ『マンガZERO』で読めるおすすめ漫画10選!

スポンサードリンク

おすすめ記事1.土日暇なら何をする?有意義な休日の過ごし方を紹介します。
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3.今はアプリでお金が貯まる時代!おすすめ無料節約アプリを紹介します!
4. 『Nintendo Switch』おすすめゲームソフト10選!迷ったらこれ!

マンガほっとは無料で漫画を読むことが出来るアプリです。

今回はマンガほっとで読めるお勧めのマンガを紹介します。

マンガZERO - 人気漫画が読み放題のまんがアプリ
マンガZERO - 人気漫画が読み放題のまんがアプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ


目次

ParadiseKiss

早坂紫は、進学校に通う優等生。学校と塾と家を往復する人生に疑問を感じながらも日々を送っていた。

「ねえ! ちょっと!!」そんなある日、街で永瀬嵐に声をかけられる。彼は矢沢芸術学院の生徒で、学園祭のショーモデルを探していたのだ。そして出会うデザイナーの卵達。小泉譲二(ジョージ)、櫻田実和子、山本大助(イザベラ)。全く異なる世界の彼らに対し偏見を抱いていた紫だったが、一緒に行動するうちに、彼らの真剣に人生に向き合う思いやひたむきに夢を目指す姿勢に惹かれていく。

独特の魅力を放つデザイナー志望のジョージと恋に落ちる紫だが、自らも夢を見いだし、仲間はそれぞれ自分の道を歩き始めることとなる。

青春の葛藤や恋愛や友情を、瀟洒に描いた物語。

Paradise Kiss - Wikipedia

「夢もないし、今後退屈な人生を送るんだろう」と考えている主人公があるときに、芸術学院の学生に声をかけられショーモデルをすることになり、生活が一変する物語。キャラクターのセリフが響くものが多く、この本を読んでいると「もっと人生を楽しもう!頑張ろう!」という気持ちになります。

5巻完結なのでサクッと読める作品です。空いた時間におすすめ!


うさぎドロップ

祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳の独身男、河地大吉(ダイキチ)は一人の少女と出会う。

その少女、鹿賀りんは祖父の隠し子であった。望まれぬ子であったりんを施設に入れようと言う親族の意見に反発したダイキチは、りんを自分が引き取り育てると言った。こうして、不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる。

うさぎドロップ - Wikipedia

独身男性が女の子を引き取る話で、僕はこの作品はアニメから入りました。

4巻までは大吉が子育てに奮闘するシーンが多いですが、5巻以降はりんが成長してからの恋愛漫画になるという1作で2度楽しめる漫画です。

アニメにはないシーンも漫画には数か所あるので、まだアニメしか見たことがない方も、無料ですのでこの機会に読んでみてください。


中卒労働者から始める高校生活

通信制高等学校は、主人公である真実や莉央らのように全日制高等学校に進学しなかった者、真彩のように全日制高等学校に合格できなかった者、進学する気はなかったが仕方なく通っている者、シングルマザー、リタイア後のシニアなど、様々な生徒が集まる“人種のルツボ”でもある。そんな通信制高等学校に通う、彼らの人生模様を描いた群像劇。

作中のエピソードは、若いころに実際に通信制高等学校に通った作者[注 1]の実体験がベースとなっている(各巻あとがきより)。

累計70万部を突破、『次にくるマンガ大賞』「これから売れて欲しいマンガ」部門では第1回・第2回ともベスト10には入らなかったが連続でノミネートされた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%8D%92%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E6%B4%BB

この漫画は中卒労働者が、大卒に仕事を取られた悔しさで、大卒の資格を取るために、高校受験を失敗した妹と一緒に通信制高等学校に通い始める話です。

普通と思っていたことがなかなできないこともあるんですよね。実際に通信制高等学校に通った作者のエピソードを描いているのでかなりリアルな内容になっている。

早く続きが読みたくなる作品です。


ヒル

佐倉葉子21歳。彼女は不当に手に入れた鍵を持ち、住人が不在の家を渡り歩いて、生活をしている。そんな葉子の前に、突然現れたのは、死んだはずの同級生・月沼マコト。彼の口から語られるところによると、葉子は知らず知らずのうちに「ヒル」と呼ばれる存在になっていたらしい。「ヒル」とは一体、何なのか?『SEED』の今井大輔が描く、新時代のドロップアウトストーリー

ヒル 1巻 - 漫画(マンガ)・無料試し読み・電子書籍 | BookLive!

会社や学校にいってる間にまったく知らない他人の家を転々として通称「ヒル」と呼ばれている人たちの物語。

実際に自分の家が留守の間に誰かがいて、生活していると考えると寒気がしますよね。主人公の女の子も可愛いし、ストーリーも申し分ないです。

今まで見たことがない展開に終始ハラハラドキドキします。


このゆびとまれ

これが子役のホンネだ!!
超人気子役・藤江恵那は毎日お仕事で大忙し!!
無邪気な子どもを演じつつも実は、大人に勝る野望を胸に抱く……!!
“可愛い子ども”の特権フル活用で、芸能人をブッた切る!!
過酷な芸能界を可愛く、逞しく生きる小学1年生!!
向かうところ敵無しッ!!
恵那の時代がやってキタ――ッ!!

Renta! - このゆびとまれ

人気子役の表面と裏面を上手く描いた漫画です。

表面では、子どもらしく可愛くふるまっていますが、裏ではマネージャーをこき使っています。今の人気子役も実際にこんな感じなんですかね笑

そんな中で、たまに見せる素の姿が可愛く、マネージャーを続ける理由は「こういうのがあるからんんだろうなぁ」なんて思っちゃうぐらい子役とマネージャーの関係が見ていてほっこりする作品です。


ホリデイラブ~夫婦間恋愛~

30歳の「ネイリスト主婦」杏寿。優しい夫と子供にも恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんなある日、見知らぬ男からかかってきた一本の電話が、その全てを壊し始める……!!

Renta! - ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜

ふとした誘惑で今まで築いてきたものが全て台無しになる怖い漫画です。

昼ドラのような展開に終始ドキドキして読みました。とにかく、残された子どもがとにかく可哀相そうです。すごくリアルで、心が苦しくなる作品です。浮気ダメ絶対!


私と彼女のお泊まり映画

女子大生の佐藤小春と黒澤麻由美は、
毎週末「お泊まりの映画鑑賞会」を開催中。
さて、今週はふたりでどんな映画を観るのやら――…。
「百合×映画」な、のんびりお泊まりストーリー♪

私と彼女のお泊まり映画 | くらげバンチ

女子大生2人がお泊り映画鑑賞会をする物語です。

実際の映画が登場し、ちょくちょく映画ならではのマニアックネタも出てくるので、映画好きは見ていてそれだけで楽しいです。その中で百合設定もあり、百合好きにもおすすめの作品です。

こんな映画が出てきます。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
「インサイド・ヘッド」
「呪怨」
「幸せのレシピ」
「THE 有頂天ホテル」
「キングスマン」
「チャーリーとチョコレート工場」
「ブリジット・ジョーンズの日記」
「世界の中心で、愛を叫ぶ」


死役所

お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“助けたこと、後悔してるんです。…こんなことを考えてる、自分が嫌で…”命を棄ててまで、守りたいものはありますか? 

死役所 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア

死んでから天国か地獄に導く「死役所」という所を描いた物語。

色々な事情を持った人たちが死役所を訪れます。「お客様は仏様です。」と言いつつも普通に地獄に落とし、内容はシリアスで少し重め。それでいて、死役所の受付の人は明るく、ギャップを感じる作品です。

僕もこのストーリーはかなり好みで、最後までノンストップで読み進めてしましました。


インベスターZ

北海道札幌市にある道塾学園は、全国屈指の学業成績を誇る私立の男子中高一貫校。炭鉱開発や漁業によって財を成した豪商・藤田金七により創設された。彼の方針により、開校以来生徒やその家族には授業料などの金銭的負担を一切かけないことになっている。

入学試験満点の成績で道塾に入学した財前孝史は、始業初日の放課後に野球部の活動に加わろうとしていたところ、ちょうど野球部まで案内するという先輩に出会う。しかし、行先は校内図書館奥の扉からさらに先にある地下室であった。そこでマージャンをして遊んでいた数人の生徒は、自分たちは学校の運営資金を稼ぎ出す「投資部」であると名乗る。

財前は、得体の知れない投資部という存在に疑念を抱きながらも、マージャンで遊べるのならということで活動に参加することにする。

新年度になり、財前が新入部員候補を部室の入口まで連れ出したところで物語は終わる。

インベスターZ - Wikipedia

中学生が学校の裏サークルである投資部で学校の運営資金を稼ぐ物語。

この漫画はかなり投資やお金の勉強になります。また、マンガなので見やすいし、今から投資をしたいと考えている人の教科書的な作品です。

この作者の作品は学べる作品がいくつかあります。学生時代にはドラゴン桜に何度も助けられましたが、大人になってからはこの作品に助けられました笑


お前はまだグンマを知らない

チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。
引越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、
そこに現れたのは恐るべき内容ばかり!
「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々。
一体グンマとはどんな地なのか? 彼の身に何が降りかかろうとしているのか?
グンマ在住の作者が圧倒的熱量で描き出す知られざる「グンマの真実」。
全国区で話題集中! 今一番話題のWEB漫画がついに刊行! !

群馬県あるあるな漫画です。

一部ニッチすぎて、群馬県民しかわからない内容がありますが、群馬県出身じゃなくても楽しめる内容で気づいたらページを読み進めていました。

群馬に旅行するときは一度目を通してから行ったら、さらに楽しめる作品かと思います。


最後に

どうでしょうか。おすすめ作品を10個紹介しました。

この他にも面白い漫画が多数そろえていますので、無料で読めるので、時間が空いた時などに利用してみるといいかもしれませんね。

マンガZERO - 人気漫画が読み放題のまんがアプリ
マンガZERO - 人気漫画が読み放題のまんがアプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

www.awaawa01.com
www.awaawa01.com