CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

【レビュー】仙台の「欅 KEYAKI ゲストハウス」に泊まってきた!

スポンサードリンク

おすすめ記事1.土日暇なら何をする?有意義な休日の過ごし方を紹介します。
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3.今はアプリでお金が貯まる時代!おすすめ無料節約アプリを紹介します!
4. 『Nintendo Switch』おすすめゲームソフト10選!迷ったらこれ!

「こんにちは。とれもです。

先日、友人の結婚式で宮城県仙台市に行ってきました。

韓国に行った時に泊まったゲストハウスが最高だったので今回もゲストハウスに泊まることにしました。

今回僕が宿泊したゲストハウスは「欅 KEYAKI ゲストハウス」という所です。


目次

国分町の近くのゲストハウス

f:id:rse3:20171102121609j:plain
仙台の飲み屋街、国分町から徒歩5分ほどの所にあります。すぐ横にはパーキングエリアもあるので、車で来た方も安心して宿泊する事ができます。


f:id:rse3:20171102121630j:plain
玄関には靴だなが置いてあり、僕が来た時にも数足靴があり、宿泊者がいるようでした。自由に使える傘も置いてありました。これは地味に嬉しいですね~(´▽`)


f:id:rse3:20171102121759j:plain
玄関から入ってすぐ左手にはバーがあります。ギターも置いてあって自由に弾いていいそうです。


f:id:rse3:20171102121732j:plain
ちなみにドリンクは一杯500円だそうです。


f:id:rse3:20171102121820j:plain
バーの隣にはキッチンがあり、冷蔵庫、電子レンジ、食器類を自由に使用することができます。


部屋は和室で居心地がいい

f:id:rse3:20171102121913j:plain
僕が宿泊したのは杉の間です。

男女混合のドミトリーで2800円という破格の値段でした。

ちなみに他の部屋の料金はこんな感じです。

男女別ドミトリー 3000円/1人
個室(1人)     3800円/1人

もちろん全部屋Wi-Fi付きです。


f:id:rse3:20171102121937j:plain
左奥のベッドが僕の寝床です。

僕が来たときはこの部屋はほとんどベッドが空いていたので、早い者勝ちで選ぶことが出来ました笑
このあと3人ほど同じ部屋に入ると言っていました。


f:id:rse3:20171102121944j:plain
右側のベッドはすでに2人宿泊しているとのことでした。


f:id:rse3:20171102122005j:plain
ベッドはこんな感じ。

コンセントが2個ついていました。全てのベッドにはそれぞれコンセントがついているそうです。
かなりありがたいですね。

ちなみに僕が使っている携帯充電器はUSBが2つついているので、コンセント1つで2つの機器を充電できるので旅先に持って来いです。


f:id:rse3:20171102122027j:plain
階段はこんな感じ。欅って感じですね(?)


f:id:rse3:20171102122038j:plain
トイレは洋式と和式がありました。それぞれ一階と二階にあります。

1階のトイレの横にはシャワー室があります。写真を撮ろうとしたタイミングに他のゲストさんが使用していたので写真を撮りそびれてしまいました泣


オーナーさんが優しい

ゲストハウスのオーナーさんが気軽に話しかけてくれて、とてもフレンドリーな方でした。

今回、弾丸で宮城へ行ったので、当日予約だったにも関わらずも受け入れてくださって本当に助かりました。

当日宿泊できるかは、ちゃんと宿に聞いてくださいね。

お勧めの店やスポットも聞いたら教えてくれると思うので、予定が決まってないときは参考にしてみてもいいかもしれません笑


ゲストと仲良くなった

f:id:rse3:20171104221922j:plain

写真を撮ってゆっくりしていたら、横のベッドから外国人が出て来ました。

話してみたところどうやらカナダ人の女性2人組で、日本には旅行で来たそうです。

今は日本を回ってて、今日仙台で一泊して、このあとは大阪に行くそうです。

そして話している最中に青年が部屋に来ました。彼は沖縄から来たみたいで、友人の結婚式と言ってました。

とりあえずFacebookで友達になって、お別れをしました。(雑)

いつかカナダと沖縄、それぞれに遊びに来たときは案内をしてくれるそうです。

ゲストと交流出来るのがゲストハウスの醍醐味ですよね。


まとめ

仙台に行く機会があったら、一度足を運んでみてください。

僕もまた仙台に行くときは訪れたいと思います。

「欅 KEYAKI ゲストハウス」の詳細はこちら!