CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

【2017年】Amazonで買ってよかったもの20選!

スポンサードリンク

おすすめ記事1.土日暇なら何をする?有意義な休日の過ごし方を紹介します。
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3.今はアプリでお金が貯まる時代!おすすめ無料節約アプリを紹介します!
4. 『Nintendo Switch』おすすめゲームソフト10選!迷ったらこれ!

f:id:rse3:20171102135706j:plain

こんにちは。とれもです。

2017年もあと数か月で終わりそうですが、今年買ってよかったガジェットやらゲームやらファッショングッズやら色々紹介していきたいと思います。(上半期、下半期と分けたかったのですが、間に合わなかったので関係なく記載しています笑)


目次

fire TV stick

f:id:rse3:20170406110031j:plain

今年はAmazonプライムに加入しました。

併せて購入したこの「fire TV stick」で暇さえあれば映画を見ています。

また、作業中は「fire TV stick」でAmazon MUSICやspotifyも使用することができるので、基本家では音楽を流しています。


 

エレコム タブレット・スマートフォン用モバイルバッテリー DE-M01L-6430BK ブラック

f:id:rse3:20171017132340j:plain
f:id:rse3:20171017132415j:plain
f:id:rse3:20171017132438j:plain

スマホ用の充電器です。かなり使用感がありますが、海外旅行に行った時はかなり重宝しました。

というのもUSBケーブルの口が2個ついているので2つを充電しながら充電器も充電できる優れものです。

そして、5200mAhなので、スマホを2.5回MAXに充電できます。

充電器で迷っていたらこちらの充電器をお勧めします。


[日本野鳥の会]バードウォッチング長靴 【グリーン】

f:id:rse3:20171017132451j:plain

音楽やフェス好きなら定番の日本野鳥の会の長靴です。

僕もフェス後に撮った写真なので汚いのはご愛嬌で笑

くるくると畳めばコンパクトになりますし、口の部分をヒモでギュッと縛ると雨が入ってこないので超使い勝手がいいです。


アンヌレラ by WPC 『濡らさない傘』メンズ自動開閉折りたたみ傘(アンヌレラ ビズ 58cm)

f:id:rse3:20171017132506j:plain


濡らさない傘と言うだけあって、まじで濡れないです。


僕180センチ以上あるのですが全然濡れないし、畳むとかなり小さくなるので持ち運びにもオススメです。

値段はそこそこしますが先日の台風の時も全然問題なく使用できたので耐久性もあります。


タイガー IH 炊飯器 5.5合 ブラウン レシピ付 炊きたて 炊飯 ジャー JKT-J100-XT Tiger

f:id:rse3:20171102122441j:plain

炊飯器が古くなったので、タイガー製の炊飯器を購入しました。


米が美味しすぎます!


今までの炊飯器が安物だったっていうのもあるかもしれませんが、炊飯器一つでここまで違うなんて思ってなかったのでかなりビビりました笑

そして何より、tacookという付属品の容器を使うことで、ごはんとおかずを一緒に作ることが出来ます。

忙しい方におすすめの炊飯器です。


シーリングライト4灯

f:id:rse3:20171102122458j:plain

4つのライトを好きな方に調整することが出来ます。僕は2つだけつけてキッチンカウンターでお酒を飲むのにハマっています笑

まるでバーにいるような雰囲気を感じることが出来ます。

また、リモコンで調整することもできるのが嬉しいですね。


バスケットボール

f:id:rse3:20171102122520j:plain

身体を動かしたいときは気晴らしに公園でバスケをしています。

また、たまに早朝バスケをして、スラムダンクを思い出して青春を感じたりしています笑


[キーン] KEEN スニーカー ジャスパー ウィメンズ (旧シーズン)

f:id:rse3:20171102122538j:plain

こちら僕の物ではないのですがプレゼント用で購入しました。

履き心地がよく、歩きやすいそうです。

また、デザインがいいので、履いている人がいたら「おぉ、センスいい!」ってなります。

かっこい~


Manhattan Portage メッセンジャーバッグ

f:id:rse3:20171102122555j:plain

定番中の定番ですがマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグです。

PC等大きいものを持ち歩かないときは基本このバッグを使用しています。普通にデザインがかっこいいし、おしゃれなので、ファッションとしても重宝するアイテムです。

また、旅行中はこのリュックを前にしていればスリなどにも合わないので安全ですね。


THE GIFT(Hi-STANDARD)

f:id:rse3:20171017132530j:plain


Hi-STANDARDの18年ぶりのアルバムです。


僕もハイスタ世代なので、あの頃のハイスタが戻ってきて、日々このアルバムを聴いてウルウルしています。

完成度がやばいのでまだ聴いてない人は、急いで聴いてみてください。


LINEモバイル

f:id:rse3:20170318124556j:plain

格安SIMのLINEモバイルです。

ものというとちょっと微妙ですが今年買ったものなので紹介しておきます。

LINEモバイルにしてからはスマホ料金が月1500円ぐらいになったので、まだ格安スマホにしていない方はぜひ検討してみてください。




BRUNO ステンレスタンブラー 450 BHK091-RD レッド BHK091-RD

f:id:rse3:20171102122627j:plain

夏季はビールを入れれば冷めることもなくいつまでも冷たいままで、冬季は、コーヒーを入れればいつまでも温かいままで年中使えるアイテムです。

まだ普通のグラスで消耗しているのですか?

本当におすすめなのでぜひ使ってみてください。


スノーピーク(snow peak) SystemBottle500DS

f:id:rse3:20171102122650j:plain

これのすごい所は500mlのアルミ缶をすぽっと入れて、長時間冷たいままをキープすることが出来るので、フェスなどでビールを入れて持っていけば、冷えた缶ビールを飲むことが出来ます。

もちろん、直接飲み物を入れることもできるので、普段はコーヒーを入れて温かいまま持ち歩いています。


シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

f:id:rse3:20170511155617j:plain

しいたけ育成キットです。

1300円程度で購入でき、120個以上しいたけが出来ました。

しいたけって5個ぐらいで300円ぐらいするのでかなりお得です。

育てて、収穫して、食べる楽しみも味わえるし、コスパ最高です(´▽`)


Vivobook E200HA

f:id:rse3:20170517230004j:plain

作業用のPCを買いました。

ASUSの製品はコスパが良くて、僕はPCからタブレット、スマホまで全てASUSです笑

このPCは3万円で買えちゃいます。

数ヶ月間使用していますが今のところ不満に思うところはありません。

さらにかなり軽いのでノマドの方にもおすすめです。



ナンジャモンジャ

f:id:rse3:20170711102104j:plain

名前を付けてそれを早く言った方がカードを貰えるゲームです。

飲み会で話すネタがなくなった時は、このゲームがあれば盛り上がること間違いなしです。

トランプサイズなので持ち運びも楽で、値段もお手頃なので1つ持っておいてもいいかもしれませんね。


それはオレの魚だ!

f:id:rse3:20170711095634j:plain

こちらもボードゲームで、2人~4人で遊ぶことが出来ます。

友達が遊びに来たときはうちではこのゲームが定番です。

ナンジャモンジャが瞬発力と気憶力のゲームですが、このゲームは少し頭を使います。

ルールは難しくなく、子どもでも楽しく遊ぶことが出来ます。


岸辺露伴 ルーヴルへ行く

f:id:rse3:20170723214225j:plain

ジョジョ作品初のカラーで、ジョジョ×ルーヴル美術館のコラボ作品です。

作中にルーヴルを意識したジョジョ立ちをしていたり、ジョジョすきはもちろん、芸術好きにもおすすめの一点です。

家のインテリアとして置いておいてもいいですね。


Spin Master パープレクサス エピック

f:id:rse3:20170723215843j:plain

球体を回しながら、銀玉をスタートからゴールまで持っていくゲームです。

僕はテレビ見ながらたらたらーっとやっています笑

先日、甥にプレゼントしたら、今でもずっと遊んでいるそうです。

普通に楽しいですし、プレゼントにもぴったりです。


OLYMPUS OM-D E-M10 Mark Ⅱ

f:id:rse3:20171017155415j:plain

オリンパスのミラーレスカメラです。

Wi-Fiで撮った写真をすぐにスマホに移すことが出来るし、コンパクトで軽いので常にリュックに入れています。

もともと写真を撮らないタイプでしたが、ブログで使うという理由で写真を撮るようになったので、記憶がデータとして残っていくのが嬉しいです笑

ここ数年で買ってよかったものナンバー1です。