CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

無料漫画アプリ『マンガほっと』で読めるおすすめ漫画8選!

スポンサードリンク

おすすめ記事1.土日暇なら何をする?有意義な休日の過ごし方を紹介します。
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3.今はアプリでお金が貯まる時代!おすすめ無料節約アプリを紹介します!
4. 『Nintendo Switch』おすすめゲームソフト10選!迷ったらこれ!

マンガほっと無料で漫画を読むことが出来るアプリです。

今回はマンガほっとで読めるお勧めのマンガを紹介します。

マンガほっと
マンガほっと
無料
posted with アプリーチ


目次

北斗の拳

核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返されるという最終戦争後の199X年が舞台。暴力が支配する弱肉強食の世界に現れた、伝説の暗殺拳"北斗神拳"の伝承者・ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクションである。

北斗の拳 - Wikipedia

超人気作品の北斗の拳を読むことが出来ます。

僕も最近読んだのですが、ちょおおおおおお面白いです。

かの有名な『ひでぶ』もこの漫画のセリフです。

まだ読んだことがない方は無料ですので、この機会に読んでみてください。


北斗の拳 イチゴ味

原典『北斗の拳』に登場する“南斗六聖拳”「将星」の男にして自らを「聖帝」と僭称する男・サウザーを主役にしたパロディギャグ漫画である。

『北斗』シリーズのギャグ漫画はほかに『DD北斗の拳』があるが、『DD』がキャラクターをデフォルメ化しているのに対し、本作は作画の行徒妹が原典作画者の原哲夫の画風に似せて描いている。サウザーをはじめとした『北斗』キャラクターたちが原典の風貌と設定そのままながらも、ギャグを連発するギャップが特徴。原典の名シーンの再現もあるが、ギャグ漫画であるため、何度死亡しても生き返って登場する。

初期はサウザーをはじめとした南斗六聖拳を中心とした内容だったが、現在は実質的にストーリー要素のついた群像劇に移行している。それに伴ってか、サウザーの出番も大幅に減少している(全く登場しないことも多い)。

北斗の拳 イチゴ味 - Wikipedia

あの超熱い漫画北斗の拳のギャグverで、主人公はまさかの聖帝サウザーです。

僕は北斗の拳を読んでそのまま、イチゴ味を読んだのですが、ギャップにやられました笑


むしろ本作を見ていなくても楽しめるギャグ漫画です笑


喰う寝るふたり 住むふたり

町田りつ子と野々山修一(のんちゃん)は交際10年、同棲8年目のアラサー・カップル。互いの事を知り尽くした仲とは言え、それでも擦れ違ってしまう2人。物語は、そんな2人に起こる些細な日常の擦れ違いを男女両方の視点からコミカルに描く。

喰う寝るふたり 住むふたり - Wikipedia

カップルの日常をリアルに描かれています。

この漫画はザッピングストーリーと呼ばれ、男性と女性それぞれの視点から描かれており、男女の視点のズレから、時にはイライラし、時には涙し、感情移入できる心温まる物語です。

僕もこんな生活してみたいなぁと思っちゃいます。


ワカコ酒

村崎ワカコは26歳のOL。「酒呑みの舌」を持つ呑兵衛女子。思い立ったら初めての店でも躊躇なく1人で暖簾をくぐり、美味しい料理を肴に、酒を嗜んでいる。酒と肴の相性が思惑通り合致した時、思わず「ぷしゅー」と感嘆の吐息が漏れ、一献傾けつつ至福な気分に浸る。

ワカコ酒 - Wikipedia

見ていてお腹がすきます。

鮭と一緒にビールを飲むシーンを見てから、僕も触発されてその組み合わせでお酒を飲みに行ったことがあります笑

絵もほのぼのしていて飽きずに読み進めることが出来ます。


ソマリと森の神様

地上は異類異形の人外たちが支配する世界。 人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。 そんなある日、森の番人である「ゴーレム」と ひとりの人間の少女が出会う。 滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の 父娘の絆を綴った旅の記録。

ソマリと森の神様|WEBコミック ぜにょん

ゴーレムの父と少女の物語です。

絵のタッチも特徴的なファンタジーですので、好き嫌いが分かれる作本だと思います。僕はこの世界観がかなり好みだったので一気に読み進めました。

読みごたえはある作品です。


女子高生のつれづれ

「おしっこをガマンすると気持ちいいらしい?」「ブラ紐が見えてるのはアウト? セーフ?」「女子更衣室で流行っている遊びとは?」暇を持て余した女子達は、今日もだらりとした青春を刺激的な話題で乗り切っていく♪ 絶妙にリアルでどこかノスタルジック、そしてちょっぴりフェティシズムを感じる女子高生日常ショート☆

Amazon CAPTCHA

ちょっとエロくて、女子高生の日常を表現した漫画で、「男子高校生の日常」の女子Verです。

女子高生経験のない僕でも楽しめました笑


江口くんは見逃さない

江口一、10歳、小学五年生、早生まれ。寡黙な彼の視線は、どんな時でもちょっとエッチな瞬間「ちょいエロ」を見逃さない!汗に透けるブラジャーを、前かがみになった時のパンティーを、ボタンを弾き飛ばしたおっぱいも、全てをその眼に収める江口くんを見逃すな!Twitterでも話題を呼んだ『よこしまな江口くん』がパワーアップ!ボーイ・ミーツ・ムフフ・ショートストーリー!

Amazon CAPTCHA

日常の子どもだから見えるエロ、子どもだから気を許すエロを子ども目線で描いた漫画です。

むっつりな江口くんだけど憎めないんですよね。絵も見やすいし、女の子も可愛いし、ストーリーも面白いしおすすめの作品です。


おはようとかおやすみとか

「一度失くなっちゃうとさ、何があったか思い出せないよね」 念願の一人暮らしを始めた矢先、突如、異母妹の3人との同居を迫られた日向和平・28歳。 未知なる生き物達との同居はトラブルだらけで…? 小さな家族未満の4人が織りなす、「ただいま」から「いってきます」までの物語。

Amazon CAPTCHA

急に表れた妹3人と一緒に暮らす物語です。

そんな馬鹿な!というマンガ特有の展開もありますが、逆にそれが新鮮で面白いです。


最後に

どうでしょうか。おすすめ作品を8つ紹介しました。

この他にも面白い漫画が多数そろえていますので、無料で読めるので、時間が空いた時などに利用してみるといいかもしれませんね。

マンガほっと
マンガほっと
無料
posted with アプリーチ

www.awaawa01.com
www.awaawa01.com