CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

【レビュー】Mr.Childrenのライブ映像を年代別に行き来できるアプリ『MultiLive(マルチライブ)』がかなり斬新で面白い!

スポンサーリンク

おすすめ記事1. 【月額325円】Amazonプライム会員の凄過ぎるメリットを10個紹介します!
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3.【iOS・Android】今はアプリでお金が貯まる時代!おすすめ無料節約アプリを紹介します!
4. 『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』おすすめゲームソフト10選!迷ったらこれ!

Mr.Childrenがとうとう25周年になりました。


僕はミスチル20周年の時にライブに行ったのですが、それが昨日のことのように感じます。

あれから5年も経っているんですね…

時の流れが早く感じてしまうのは僕だけでしょうか…

そしてもう1つ!


なんとDOCOMOも25周年だそうです。


DOCOMOと言ったら携帯電話のイメージが強いのですが、そんな昔からある会社だったんですね。

とにかくミスチルとDOCOMOさん25周年おめでとうございます(誰ww)

そしてなんと、どちらも25周年ということでMr.Children×DOCOMO協賛で『MultiLive』というアプリが出ました。


MultiLiveとは

DOCOMOと共に25周年を迎えるMr.Childrenのライブ映像を、年代別に行き来できる新しい視聴アプリです。

これどういうことかって言うと、例えばミスチルの1999年のライブ映像を流している途中に2010年のライブに切り替えると、映像だけが変わり、曲は上手くつないでくれるので違和感なくそのまま聴くことができます。

かなり面白そうですよね!

ということで、早速インストールしてみました。


インストールしてみた!

f:id:rse3:20170928122159j:plain

f:id:rse3:20170928122258j:plain

インストールすると、このアプリの説明が軽く記載してあり、25周年ムービー「いつか、あたりまえになることを。」の視聴ページが出て来ました。

実際の映像はこちらです。
※画像クリックで動画を再生できます。

25周年ムービー「いつか、あたりまえになることを。」

このムービーめちゃくちゃいいのでぜひ見てください。゚(゚´Д`゚)゚。


ライブ映像を視聴!

f:id:rse3:20170928123311j:plain

そこからスワイプすると、“Tomorrow never knows”のライブ映像ページが表示されました。

現在視聴できるのはこの楽曲のみですが、『Vol.1』との表記があるので、今後更に楽曲が増えていくと思います。

f:id:rse3:20170928123723j:plain

f:id:rse3:20170928123717j:plain

今回、体験ときるライブ映像は以下の5本です。

・1999年「Mr.Children Concert Tour ‘99 DISCOVERY」
・2001年「Mr.Children CONCERT TOUR POPSAURUS 2001」
・2004年「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」
・2011年「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」
・2015年「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」


わかりづらいのですが、上下にスワイプすると年代が変わります。

f:id:rse3:20170928125416j:plain

f:id:rse3:20170928125420j:plain

f:id:rse3:20170928125424j:plain

同じ楽曲でも照明の使い方や、メンバーの動き、アレンジ等の違いを楽しむことができます。

ミスチルファンはもちろん、そうでない方も楽しめるアプリなので是非新体感のアプリ『MultiLive』試してみてください!

MultiLive
MultiLive
無料
posted with アプリーチ