CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

無料漫画アプリ『マンガワン』で読めるおすすめ漫画ランキングベスト13!

スポンサードリンク

おすすめ記事1.土日暇なら何をする?有意義な休日の過ごし方を紹介します。
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3.今はアプリでお金が貯まる時代!おすすめ無料節約アプリを紹介します!
4. 『Nintendo Switch』おすすめゲームソフト10選!迷ったらこれ!

マンガワンというアプリをご存知ですか。

僕は数日前にハマって電車の中はだいたいこの『マンガワン』で漫画を見ています。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

マンガワンについて詳しく知りたかったらこちらからどうぞ↓
関連記事:無料コミックアプリ『MangaONE(マンガワン)』は本当に無料?仕組みを紹介します。 - CULTUREどっとねっと

実際に読んでみて、面白かったおすすめの漫画ベスト13を紹介します。
※配信期間が終了している場合がありますのでご了承ください。


13位 たびしカワラん!!

大学非常勤講師の瓦屋千蔭(26)は、
この日、突如、頭上から落ちてきた看板の下敷きになり
潰れなければならない。

そんな血まみれの彼女を
己の唾液のみで治癒したのは、
地上と地獄を行き来する呪術師・クレイシハラ。

彼との出会いを機に、
千蔭は地獄の世界へと誘われる―…。
“呪い”という縁に導かれた、歪な愛の物語。

Amazon CAPTCHA

絵が個性的!


最初は絵に惹かれて読んでみたのですが、内容も申し分ない面白さでした。

シリアスの中にたまにギャグが入るギャップにも惹かれました。


12位 仁義アルパカ

白くてかわいいアルパカと白い粉を取引する極道のハートフルコメディー!!
幸せになれる白い粉の取引で南米を訪れた極道・櫻井が、取引を終えて
日本に戻ると、コンテナに積まれていたのは白い粉ではなく白いアルパカだった…?

アルパカの正体は、アステカの破壊神・トラウィスカルパンテクトリ、通称トラパ。
カカオを食べると褐色の少女に変身したり、何やら設定は盛りだくさんだけど、
一言で言うとどんな時でも「かわいい」です。

さあ! かわいくてモフモフなアルパカを愛でよう!!

http://amzn.to/2jebzn2

とにかく可愛い!!


そんなアルパカさんですが破壊神で言葉を発します… そして主人公がヤクザというハチャメチャな設定です。


11位 銀狼ブラッドボーン

かつて“銀狼”と呼ばれた
吸血鬼退治の英雄
ハンス・ヴァーピット(70歳)。

怪物退治を引退していた
彼のもとに“骨抜き事件”の
犯人を追うよう依頼がやってきて…


美麗・骨太なファンタジーサスペンスアクション、開幕。

http://amzn.to/2B0maJy

まさかのおじいちゃんが主人公です!


おじいちゃんですがよぼよぼじゃなくかなりイケメン…そして目に傷があるおじいちゃんがなかなかいないですね笑

おじいちゃん好きな方は必見!


10位 ケンガンアシュラ

家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、山下一夫(ヤマシタカズオ)が会社の会長から突然呼び出された!弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る――企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!そして一夫に命じられた任務は――自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係!!!果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は…!!??暴力×企業×人間ドラマ。男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!!!

http://amzn.to/2B24Xz9

なかなかのグロ漫画です。

どことなく作画も似てますしバキが好きな人はおすすめです。


9位 灼熱カバディ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・
宵越竜也(高1)のもとに、
ある日『カバディ部』が勧誘に!

「カバディなんてネタだろ(笑)」と
内心バカにしつつ練習を見に行くと、
そこではまるで格闘技のような
激しい競技が行われていて……!!!

http://amzn.to/2zWzT7h

めちゃくちゃ熱いです!


この作品でカバディのルールを知ったんですけどかなり奥が深いです!正直カバディを舐めていましたが普通にやりたい!今度友人とやってみます。


8位 秋月さんは大人になれない

イケメンでオモチャ会社の課長というハイスペックなのに、
32歳にしていまだに中二病を卒業できない少し残念な秋月さんと、
ちょっと天然の入っている25歳保育士の遊佐さん。
同棲を始めた二人のおかしくも(たまに)キュンとする

Amazon CAPTCHA

秋月さんの厨二病と天然な遊佐さんがとってもお似合いで見ていてほっこりします。

終始ゆるゆるな漫画で結局全部見てしまいました。ザ・癒しマンガです。


7位 ヒトクイ-origin-

世間では相次いで謎の集団突然死事件が発生していた。それは共通点のない人間が同時刻に心臓麻痺で死亡するというもの。政府や警察関係者などは依然として事件の原因を掴むことが出来ておらず、世間では事件の正体が知られていなかった。その事件はすべて"ヒトクイ/ヒト喰イ"という存在が引き起こしていたものであった。「ヒトクイ」では高校生の中村陽太が、「ヒト喰イ」では研修医の佐々木アキラが、ヒトクイ/ヒト喰イとそれらを取り巻く事件に巻き込まれていくことになる。

Amazon CAPTCHA

チェーンメールが届いたら最後、心臓麻痺で死んでしまう!ザ少年漫画系なイラストですが、ストーリーは面白く、続きが気になる漫画です。


6位 心が叫びたがっているんだ。

活発な少女だったものの、ある事を話したことで家族がバラバラになった上に、玉子の妖精にしゃべることを封印された成瀬順。そのトラウマが心に突き刺さり、隠れるようにして生きていく。ある日、通っている高校の地域ふれあい交流会の実行委員会のメンバーになり、さらにそこで上演されるミュージカルの主役を務めることに。困惑する順だったが、メンバーの坂上拓実、田崎大樹、仁藤菜月と行動を共にするうち、自分の中の変化に気付きだす。

Amazon CAPTCHA

久しぶりにドストレートな青春漫画を見つけました。イケメンの先輩に告られるが実は好きな人がいて断ってしまう。友人の「え~振ったの?もったいないよ~」という言葉、甲子園を目指す野球部の描写、典型的なストーリーですが見ていてほっこりします。


5位 世界鬼

叔父一家から凄惨な児童虐待を受けている東雲あづまは、無為な日々を送る中、鏡の中に幻想が見える奇病「鏡の国のアリス症候群」を患っていた。あづまは自分と同様の病気に罹患する6人の若者達と共に鏡の向こうの異空間「ワンダーランド」に召喚され、異世界の住人「世界鬼」に対抗できる唯一の戦士「アリス」として戦うことを命じられる。
「世界鬼」を殺害すると、殺害を行った「アリス」の最も近しい人間が死亡することが判明し、これを利用してあづまは叔父一家全員を間接的に殺すことを決意。他のアリスが臆する「世界鬼」殺害を率先して行うことを決意する。
やがて、あづま達の世界「ゼラ」、それに対立する異世界「メーズ」の存在や、敵として認識していた「世界鬼」、「チェシャ鬼」の正体など、ワンダーランドに絡む真実が徐々に判明していき、「ゼラ」の存亡を掛けた戦いになっていく。

Amazon CAPTCHA

「鏡の国のアリス症候群」という幻覚持ちの少年?少女?の物語です。あるときは鳥が恐面でしゃべり始めたり、叔父の鼻が「男性のあれ」になったりと描写が激しいです。


4位 サツリクルート

不況に喘ぎながらもかろうじて繁栄を築いていた日本。しかしある日唐突に起きた大恐慌、後に『スコーチド』と呼ばれる事件によって、国家は瞬く間に力を失ってしまった。だが、その大恐慌の最中においても力を蓄えることに成功した企業達も存在していた。その中でも最も力を持つに至った4大財閥が権力を手中に治め、生活のほぼ全てが彼等を中心に回るようになった世界。

Amazon CAPTCHA

就職活動で落ちたら即死亡という見ていて苦しくなるような漫画です笑

ストーリーは新しく見始めたら最後まで読んでしまいます。


3位 モブサイコ100

主人公のモブこと影山茂夫は、師匠の霊幻新隆の元で除霊のアルバイトを勤める超能力者の中学二年生。しかし特別な力は生きていく上で不要だと考えており、注目されることなく素朴に生きていた。勉強もスポーツもできず、人付き合いにも不器用な彼だったが、そんな自分を変えるために肉体改造部へ入部するところから物語は始まる。

http://amzn.to/2B30Key

ギャグ漫画です。主人公のモブは、除霊相談所で働いている師匠の元で時給300円でバイトをしながら過ごしています。

霊に取りつかれたと相談に来るお客さんも個性がありまくりでいちいちキャラが濃いです。面白いので、最近はモブサイコばかり見ています。


2位 アダムとイブ

衰退するヤクザ社会を立て直すべく、“スメル”と呼ばれる嗅覚に長けた男が結成した秘密結社――その会合の突如、“透明人間”の襲撃を受ける!1人、また1人と仲間が死にゆくなか、五感を研ぎ澄ましたヤクザ達が徐々に“透明人間”の姿を捉え始め・・・変哲なき密室空間が「透明人間VSヤクザ」という比類無きワンダーランドに変わる!

Amazon CAPTCHA

透明人間がヤクザの集会に来たからヤクザの能力を使って駆逐するという前代未聞の漫画です。青年漫画なので、ここで書けないようなエロいシーンもあります笑 詳しくはマンガを見てみてください笑


1位 土竜の唄

警視庁谷袋署の交番勤務で、警察の問題児である主人公の菊川玲二が、広域暴力団数寄矢会(すきやかい)の会長、轟周宝(とどろきしゅうほう)を逮捕するため、モグラ(潜入捜査官)として同会に加入。ヤクザであるがゆえの血生臭い修羅場と、モグラであるがゆえの宿命(味方を敵に回し、敵を守らねばならない)の渦巻く中で、正義感と悪運を武器に玲二が活躍する姿を描く。

土竜の唄 - Wikipedia

モグラ捜査でヤクザの組に潜入する話です。生田斗真主演の映画も上映されたことで話題になりました。かなりエロい描写が多いです笑


まとめ

マンガワンで見れるおすすめ漫画を紹介しました。

これ以外にも面白いマンガがたくさんあるので、ぜひ快適なマンガライフを過ごしてみてください。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ