CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

Prime Music(プライムミュージック)で聴けるおすすめアーティスト【15選】

スポンサーリンク

おすすめ記事1. 【月額325円】Amazonプライム会員の凄過ぎるメリットを10個紹介します!
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3. 【完全保存版】インストール必須!iOS、android対応おすすめアプリ【27選】
4. 迷ったらこれ!『ニンテンドースイッチ』おすすめゲームソフト【9選】

f:id:rse3:20170704182216j:plain

こんにちは。とれもです。

Amazonプライムに登録すると使えるPrime Musicをご存知ですか?

Prime Musicとは、無料で数千曲視聴可能なサービスです。

パソコンでも聴けますが僕はスマホでアプリを取るのをおすすめしています。

このアプリですが、ダウンロードしたらオフラインでも視聴可能というかなり嬉しい機能付きです。

そして何より曲が豊富なんです。

今回は、Prime Musicで聴けるおすすめアーティストを紹介していきます。

目次

BABYMETAL

イジメ、ダメ、ゼッタイ

イジメ、ダメ、ゼッタイ

  • BABYMETAL
  • メタル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ファーストアルバムの『BABYMETAL』が収録されています。

また、セカンドアルバムの『Metal Resistance』もあります。

さらにライブアルバムも2枚収録されているのでPrime MusicだけでBABY METALを制覇できます。

■有名曲
・メギツネ
・ギミチョコ
・イジメ、ダメ、ゼッタイ

MAN WITH A MISSION

Emotions

Emotions

  • MAN WITH A MISSION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

狼バンドのMAN WITH A MISSIONも入っています。

ベストアルバムの『5 Years 5 Wolves 5 Souls』があるので初めて聴く人はまずこれを聴きましょう。

それだけじゃ物足りない人にも『Beef Chicken Pork』、『MAN WITH A MISSION』、『MASH UP THE WOULD』が入っています。

また、Nirvana(ニルヴァーナ)の代表曲である「Smells Like Teen Spilit」のコピーが収録されている『Trick or Treat e.p.』も入っています。

正直、僕は本家よりマンウィズのコピーの方が好きです笑

また、Prime Musicはアルバムだけでなく、シングルも入っているのが嬉しいポイントの一つです。

そうなんです、アルバムにはたいていA面曲が入るのですが、シングルにしか収録されないB面にも良い曲が結構あるんですよね。

シングル『distance』のB面の「ワビ・サビ・ワサビ」はかなりかっこいいのでぜひ聞いてください。

■有名曲
・database feat.TAKUMA(10-FEET)
・Emotions
・distance
・evils fall

瀬川あやか

夢日和

夢日和

  • 瀬川あやか
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最近良く名前を聴くシンガーソングライターで、僕もドはまりしてCDも買いました。

ファーストアルバムの『SegaWanderful』も入っています。

僕はこのアルバムに収録されている「声」というバラード曲がかなりツボでした。

■有名曲
・夢日和
・恋の知らせ
・ベストフレンド

でんぱ組.inc

サクラあっぱれーしょん

サクラあっぱれーしょん

  • でんぱ組.inc
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

地下アイドルから今やメジャーアイドルです。

僕も行ったことがあるのですがライブがとにかく楽しくて圧巻です。


そしてなぜか、ライブ後に知らない人から違うアイドルのCDをもらったのも思い出の一つです笑

www.awaawa01.com

「WWDBEST~電波良好~」というベストアルバムも入っているので、これを聴くだけででんぱ組語れます。


これで君も「でヲタ(でんぱ組のヲタクの略称)」だ!!

■有名曲
・でんでんぱっしょん
・サクラあっぱれーしょん
・おつかれサマー!
・W.W.D

RIP SLYME

楽園ベイベー

楽園ベイベー

  • RIP SLYME
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

SUさんの件で最近話題ですが、RIP SLYMEも聴くことができます。

誰しもが聞いたことのある曲はベストアルバム「GOOD TIMES」に入っています。

■有名曲
・STEPPER'S DELIGHT
・楽園ベイベー
・FUNKASTIC
・熱帯夜

ゲスの極み乙女。

私以外私じゃないの

私以外私じゃないの

  • ゲスの極み乙女。
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アルバムは全部入っています!(違ったらごめんなさい…)


僕的には、アルバム『両成敗』を借りようとして結局借りずじまいだったのでありがたく聴かせてもらっています。

■有名曲
・私以外私じゃないの
・キラーボール
・ロマンスがありあまる
・両成敗でいいじゃない

04 Limited Sazabys

swim

swim

  • 04 Limited Sazabys
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ハイスタから認められた若手バンドフォーリミも入っています。

ハイトーンボイスで今かなり知名度があるバンドの一つです。

僕もフェスで一度見たことがあるのですが、ダイバーの量に口あんぐりでした笑

■有名曲
・monolith
・Terminal
・swim
・knife

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)

助演男優賞

助演男優賞

  • Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

最近知名度急上昇中のHIPHOPユニットです。

1MC・1DJユニットなのですが、ライブがめっちゃすごい!!!

っていうのもラッパーR-指定の即興ラップが感無量です。

それに合わせてDJ松永のターンテーブルが適格でナイスコンビです。

ぜひ、一回聞いてみてください。

■有名曲
・助演男優賞
・教祖誕生
・未来予想図

きゃりーぱみゅぱみゅ

ファッションモンスター

ファッションモンスター

  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

きゃりーちゃんも入っています…たまに聞きたくなるんですよね。

それもPrime Musicが優秀でベストアルバムの『KPP BESY』が入っているので、有名曲は一通り聴けます。

■有名曲
・最&高
・にんじゃりばんばん
・インベーダーインベーダー
・ファッションモンスター
・もんだいガール

木村カエラ

Butterfly

Butterfly

  • 木村カエラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

5年目の『5years』と10年目の『10years』とベストアルバムが2枚もあります。

正直この二つを聴けば木村カエラの有名曲は把握できます。

個人的にはリリースツアーにも参加した『HOCUS POCUS』があるのが嬉しいです。

■有名曲
・Butterfly
・You
・Yellow
・リルラ リルハ

Suchmos

STAY TUNE

STAY TUNE

  • Suchmos
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今話題のおしゃれバンドSuchmosも入っています。

これを見つけたときは思わず「おおぉぉお#!%”NO」と変な言葉を発してしまいました笑

現在最新の『THE KIDS』も入っているのは嬉しいです。

www.awaawa01.com

■有名曲
・MINT
・GIRL feat.呂布
・S.G.S
・STAY TUNE

www.awaawa01.com


D.A.N

Zidane

Zidane

  • D.A.N.
  • エレクトロニック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらも最近知名度が上がってきているバンドD.A.Nです。

Suchmosを聴く人は好きな人が多い印象で、とにかくおしゃれなシティポップです。

■有名曲
・Zidane
・Dive
・Pool

バンドじゃないもん!

キメマスター!

キメマスター!

  • バンドじゃないもん!
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

僕も最近注目しているアイドルグループの一つでメンバーみんな可愛いです!

神聖かまってちゃんのドラム、みさこが始めたアイドルグループです。

現在(2017年7月)1番新しいアルバムの『完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♥』が入っています。

ちなみに僕の推しは赤色の汐りんです。

www.awaawa01.com

■有名曲
・キメマスター!
・夏のOh!バイブス
・エンド・レス
・青春カラダダダッシュ!

BiS

nerve

nerve

  • BiS
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

でんぱ組を陽とするならBiSは陰です。

過激すぎる特典会が話題となったのを覚えています。

また、惜しくも解散してしまったのですが、最近は新星BiSとして、一部メンバー変更で復活しました。


ファンがかなり怖いです笑


「nerve」は多くのファンやアイドルの愛された曲で、まさかPrime Musicで聞けるとは思っていませんでした笑

■有名曲
・nerve
・gives
・BiS

クラムボン

サラウンド

サラウンド

  • クラムボン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


アルバムを数えたら16個ありました!


クラムボンはドライブ中や青空にぴったりな音楽なんですよね。
www.awaawa01.com

『LOVERS ALBUM リマスター』は名盤ですのでぜひ聴いてもらいたいです。

■有名曲
・サラウンド
・波よせて
・アジテーター
・ナイトクルージング

まとめ

あくまで僕の観点で15組のアーティストを紹介させていただきました。

もちろん他にもたくさんアーティストがいるので、好みのアーティストをぜひ探してみてください。

プライム会員費は月325円という破格の値段で、かなりお得な特典を利用することができます。

今なら、30日無料体験することもできます。

1ヶ月使ってみて合わなかったら、30日経つ前に辞めればお金は一円も払わずに音楽を聴くことができます。

Amazonプライム会員 30日無料体験はこちらから。

Amazonプライムについてはこちらをどうぞ。
www.awaawa01.com