CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

【運営報告】はてなブログ4か月目で初バズ達成!弱小ブログのリアル!!

スポンサーリンク

おすすめ記事1. 【月額325円】Amazonプライム会員の凄過ぎるメリットを10個紹介します!
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3. 【完全保存版】インストール必須!iOS、android対応おすすめアプリ【27選】
4. 迷ったらこれ!『ニンテンドースイッチ』おすすめゲームソフト【9選】

こんにちは。暑すぎて毎日アイスを食べているとれもです。

前月は…












五月病になりました。



全然やる気が起きませんでした笑


それでもぼちぼち更新はしたので、さっそく5月の運営報告をします。

目次

PV数は目標達成!!!

前月1,399PV→3,180PV

5月の目標は2000PVでしたので目標達成です。


ヤッター!



5月によく読まれた記事ベスト3
www.awaawa01.com
www.awaawa01.com
www.awaawa01.com

小バズ達成!!!!!!!

また、今回小さいですがバズも達成しました。

今回バズったのは『【ブログ初心者の運営報告】『あること』をしただけで1日で100PVを超えました。 』という記事です。


www.awaawa01.com


いやいやバズじゃないでしょこれ!!


と思うかもしれませんが、僕からしたらかなり反応があった記事なので違ったとしてもバズということにしときます笑


このバズですが嬉しすぎて感想も書いています。

www.awaawa01.com



記事数は

31記事→22記事

5月の目標は31記事でしたので目標達成ならず。


五月病だったので全然更新できませんでした(言い訳です笑)

来月こそはちゃんと更新します…多分笑


収益はどのように変化したか

うまい棒×6本→うまい棒×18本

5月の目標はうまい棒×32本でした笑

ちなみに収益の詳細はこんな感じです。

Googleアドセンス:うまい棒18本
Amazonアドセンス:0円
忍者:4円
その他:0円

合計:うまい棒18本と4円でした。

目標達成ならず。


読者数はどうなったか

2人→15人


4月の目標は10人でした。

目標⁺5人でした。

登録いただきありがとうございます


6月の目標

PV数:3,180PV→5000PV
収益:18本と4円→1,000円(うまい棒表示やめました笑)
記事数:22本→31本
読者数:15人→30人

です。

更新頑張ります。


4か月目を迎えて思ったこと

一応ぼちぼち目標は達成できていますが、思っているよりブログで稼ぐのは大変。

1か月目で数万PV達成というブログも見かける中で僕のブログは全然成果が出ていないので、五月病といっていますが少しやる気が落ちているのも事実です笑

周りのブロガーの方も更新が減ってきているブログがちらほらあります。

『ブログで5,000円を稼いでいる人が1割にも満たないという理由』ということを身をもって実感しました。


それでも続ける理由は!?

なら、時間の無駄だし更新しなければいいんじゃない?

と思いますよね。

もちろん、その通りですが、『僕がブログを続ける理由』はブログを始めてから、情報をインプットすることが増え、情報に強くなったことです。新しい情報が入るのがかなり楽しいです。

また、記事を書いて、その記事に反応してくださる方がいるのが素直に嬉しいです。


いつも読んでくださる方本当にありがとうございます。


今後もこの本を参考に本業に影響がない程度にぼちぼち更新していきたいと思います。