CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

マクドナルドの裏メニュー『裏ソーセージエッグマフィン』が想像以上だった。

スポンサーリンク

おすすめ記事1. 【月額325円】Amazonプライム会員の凄過ぎるメリットを10個紹介します!
2. 世界の歌姫Bjork(ビョーク)を1500円で見た話。
3. 【完全保存版】インストール必須!iOS、android対応おすすめアプリ【27選】
4. 迷ったらこれ!『ニンテンドースイッチ』おすすめゲームソフト【9選】

『裏』メニューって知っていると面白いですよね。

すき家ではキングサイズの牛丼やスタバでは杏仁豆腐味のフラペチーノ、行きつけのお店になると、メニューには乗っていないメニュー=裏メニューがあるかもしれません。

そんな中、マクドナルドは公式の裏メニューを発売しました。

公式なのにこれって裏メニューなの???

と疑問に思いながらも裏メニューを注文してみました。


裏ソーセージエッグマフィンを食べてみました。

僕が今回食べたのは裏ソーセージエッグマフィン

その前に今回の場合、にあたる一般的なソーセージエッグマフィンを紹介します。

ソーセージエッグマフィンとは

もちもち食感が味わえるオリジナルのマフィンに、ぷるぷる食感がたまらない国産の卵とジューシー&スパイシーなソーセージパティ、チェダーチーズを入れた朝の人気メニュー「ソーセージエッグマフィン」

マックの裏メニュー2 | メニュー情報 | McDonald's マクドナルド

この「ソーセージエッグマフィン」は100円という低コストに加えて美味しいという一石二鳥メニューです。

僕もよく食べます。

朝マックでは必ずと言って言いほど食べます。

ってことでさっそく裏メニューを注文してみます。


実際に注文してみました。

f:id:rse3:20170527092242j:plain

パッケージは「ソーセージエッグマフィン」と大差がありません。



f:id:rse3:20170527092253j:plain
中身はこんな感じです。



んんん????




 



なんかいつもと違和感があります。






ここで三度の飯よりソーセージエッグマフィンが大好きな人は気づくと思います。






この違和感もちろん皆さんわかりますよね。







この違和感が裏と言われる大きな理由なんです。














そう中身に…











ベーコンが入っています!!!!!










f:id:rse3:20170527092259j:plain

ほら!



なんだベーコンかよって思いますよね

普通のベーコンではないんですよ。

このベーコン、実はスモークされたベーコンなんです。

香ばしい味わいのスモークベーコンが「ソーセージエッグマフィン」とかなり相性が良くてですね。


めちゃくちゃ美味しいんですよ。




ちなみに普通の「ソーセージエッグマフィン」から「裏ソーセージエッグマフィン」にするとスモークベーコン代+40円かかります。

それでも150円しないってマクドナルド流石すぎません?

吉野家だとチーズをトッピングすると100円かかるのにとか思いながら食べました笑


朝早起きして1日も頑張れる

朝マックの時間帯はAM5:00~AM10:30です。

仕事や学校前に40円でちょっと贅沢した気分にもなれ、1日の良すたもきれます。












良すた????







なにそれ?????ってなりますよね。









これ『良すた』と書いて『いいすた』と読みます。
『良いスタート(いいスタート)』略して『いすた』です。


これはきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲で、『イースター』と『良いスタート』をかけています。



イースターとは

キリスト教における「復活祭」を起源とした春の祭事で、カラフルに装飾された卵(イースターエッグ)とウサギをシンボルに、家族や友人とパーティーを開きご馳走を食べたりと、海外ではとてもポピュラーなイベント。

iFLYER: きゃりーぱみゅぱみゅ 14枚目のシングル『良すた』が完成!


なんでこんな話になったかっていうと…






このイースターは卵を使う祭りなんですね。









そう!エッグマフィンだけに!!














ちなみにこの『良すた』きゃりーちゃんの楽曲の中で僕的にベスト3に入るぐらいいいのでぜひ聞いてみてください。




ってことで、きゃりーちゃんの宣伝をしたところで終わります。

それではまた。