通販で買えるおすすめジャム10選!安くて美味しいのだけ厳選!

私も友人に教えてもらって知ったのですが、ジャムってかなり種類があるんですね。

普段ジャムについてそこまで興味を持っていなかったので、果物の一般的なジャムとピーナッツクリームぐらいしか知らなかったです笑

実際に私が買ってみて、「これは美味しい!」と思った、変わり種ジャムを紹介していきます。

AfternoonTea TEAROOMチャイジャム

アフターヌーン人気の「チャイ」をミルクジャムにした商品です。

チャイの香りが思ったよりするので、チャイ好きな人にはお勧めです。

タンゼン 北海道プリンジャム カスタード 140g

名前にもある通り、北海道産の生クリームを使用しています。

プリンのように、カラメルソースと2層になっているので味だけではなく、見た目も楽しむことができます。

ローズメイ オレンジスライスジャム 280g

オレンジのスライスがそのまま入っています。

SNS映えもする可愛いジャムですね。

なんと1日で三万個も売れたらしいです。

沖縄県久米島の紅芋ジャム 50g

なんと芋のジャムです。

私もこのジャムが好きで良く買っています。

パンだけではなくご飯にも合うんですよね。

京銘茶ちきりやミルクジャム宇治抹茶1個化粧箱なし

なんと、機械ではなく、人の手で2時間ほどじっくりと煮詰めて作っています。

こんなに緑色なのに、着色料、香料、保存料、増粘剤などの添加物は使用していないそうです

抹茶の風味がして、かなり美味しいです。

はちみつ 専門店かの蜂 小倉ペースト 蜂蜜150g 北海道産 小豆に白ごまペーストとハチミツ

はちみつ専門店が出したジャムで、北海道産の小倉小豆と蜂蜜を混ぜ合わせたものです。

美味しいものと美味しいものを組み合わせて、美味しくないわけがありません。笑

新感覚のジャムを試してみませんか。

アルプス物産 胡麻はちみつ 白 120g

「約10gに役2000g粒の胡麻が入った」というキャッチコピーに惹かれました。

かなり胡麻の風味がして、それでいてまろやかな蜂蜜の味もします。

数量限定アヲハタ 2016年 クリスマスプレザーブ ラム ブラウン 170g

なんとお酒入りのジャムです。

ラム酒が入っているので、パン以外にもアイスにかけても美味しいです。

クリスマス限定商品らしいですが、まだ販売しています、おそらく、在庫も少なくなっているので手に入れるなら今のうちです。

MY HONEY マイハニー ハニーショコラ 200g

砂糖・乳製品を使わないチョコペースト。
甘さは蜂蜜オンリー、奇跡のチョコレートです。

オランダ産最高級ココアパウダーとルーマニア産の天然蜂蜜を使っています。

砂糖は使っておらず、甘さは蜂蜜のみなので、自然な甘さです。

アイスクリームはもちろん、お湯やミルクに溶かしてホットチョコレートで飲んでも最高です。

最後に

通販で買えるおすすめジャム10選を紹介しました。

どれも美味しいジャムなので、実際に手にとって試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)