CULTUREどっとねっと

現代文化とカルチャーと時々音楽を主に発信していく場。

MENU

『眠りたいけど、眠れない』そんな時に聴くと快眠できる邦楽アーティスト【10選】

スポンサーリンク
/* 文中にアドセンス広告を入れるを自動化する方法 */

/* 文中にアドセンス広告を入れるを自動化する方法 */

合わせて読みたい記事
【2017年最新版】入らないと損!Amazonプライムに加入するしかない理由を9つ紹介します。
飲み友探しアプリ『JOIN US』を実際に使ってみた結果と使い方。
【完全保存版】Amazonプライムで視聴できるおすすめ映画【邦画50選】

人気記事
【ブログ初心者の運営報告】『あること』をしただけで1日で100PVを超えました。
アイドルの現場(ライブ)に行ったことがない人は今すぐ行った方がいい!!
初心者でも簡単!おすすめボードゲームを6つ紹介します!

f:id:rse3:20170228123430p:plain

はじめに

「明日早いのになかなか眠れない」、「もう布団に入って1時間経つのに寝れない」

こんな夜はありませんか?

私はたまになかなか寝れなくて困ったときがよくあります。

そんな時は決まって、羊を数えたり、読書をしたりするといいと聞きますが、
私は眠れない夜は音楽を聴くようにしています。

いままでたくさんの音楽を聴いてきたのですが、その中で「これを聴くとリラックスできる」という、
快眠邦楽アーティストを10組選んでみました。

※あくまで個人の感想ですので、ご参考程度にしていただければと思います。


plenty

plenty(プレンティ)は私の大好きなバンドの一つなのですがライブ中は寝てしまって以来、快眠アーティストとして眠れない夜に聴いています笑
二度目ですがかなり大好きです。

人との距離のはかりかた

人との距離のはかりかた

  • plenty
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes


CHARA

CHARAは最近、名曲『やさしい気持ち』がテレビCMで使われて話題になっています。
眠くなるわけではないのですが彼女の声はとてもリラックスできるので寝る前によく聴いています。

やさしい気持ち

やさしい気持ち

  • Chara
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


sleepy.ab

sleepy.ab(スリーピー)は数年前に友人から教えてもらったバンドで、オルタナティブな感じがたまらなく好きですがかなり眠くなります笑
スリーピーなだけに。

街

  • sleepy.ab
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


THE NOVEMBERS

THE NOVEMBERSもオルタナティブロックなアーティストで、Charaともコラボをしていました。『こわれる』が名曲でよく聞きながら寝ています。

こわれる

こわれる

  • THE NOVEMBERS
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes


People In The Box

People In The Box(ピープルインザボックス)はスリーピースバンドで彼らの音楽は芸術のような美しさがあります。動画にもある『ダンス、ダンス、ダンス』もかなり見応えのあるPVです。ちなみに村上春樹も同じタイトルの作品を書いています。

彼らの音楽もまた、リラックスしたいときにはよく聞いています。

翻訳機

翻訳機

  • People In The Box
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


平井堅

平井 堅は、日本のシンガーソングライター。
『大きな古時計』をカバーしたことで話題となっています。
平井堅の声は優しくて、聴いていて落ち着けるという点で選ばせていただきました

瞳をとじて

瞳をとじて

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


チャットモンチー

『シャングリラ』『染まるよ』など有名曲が多数あります。最近はHi-STANDARDのドラム、恒岡章がサポートしたことが話題になりました。私もチャットモンチーが好きで、『染まるよ』を聴きながら寝ることがよくあります。

染まるよ

染まるよ

  • チャットモンチー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


福山雅治

快眠アーティストというより、『Good Night』の歌詞がフィットしていたので選ばせてもらいました。
イケメンの声を聞きながら寝れるのは個人的には最高です笑
夢に出ろ!!笑

Good night

Good night

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


Syrup 16g

鬱バンドと言われており、2008年に解散するも2014年に再結成を発表。

シロップのグッズで漢字二文字で書かれているTシャツが個人的に好きです笑
これもリラックスではないですが、聴いていたら眠くなります。

明日を落としても

明日を落としても

  • syrup16g
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes


鬼束ちひろ

鬼束ちひろ(おにつか ちひろ)
女性シンガーソングライターで『月光』が有名。
私も眠れない夜は月光をよく聞いています。

月光

月光

  • 鬼束ちひろ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


追記

私は眠い時はよく上記10組の邦楽アーティストの曲をよく聴いています。
『眠りたいけど眠れない』そういうときは、自分が眠れそうな音楽を聴くのもお勧めです。

皆さんもぜひ快眠ライフを。